JZX100 チェイサーツアラーV オートマに乗っています。

JZX100 チェイサーツアラーV オートマに乗っています。 最近エンジンのかけ始めが2000、水温が暖まった後も1400前後のアイドリングと、高くなっています。 北国に住んでいて近頃冷え込んでいるとはいえ、あまりにも高いので正直不安です。 水温センサーから変えていこうか迷っております。どなたか詳しい方教えていただければ幸いです。

補足

デフィの追加メーター(ブースト、水温)を入れており、水温は90度で安定します。エアコン、ライト切っている状態でも高い状態です。 よろしくお願いします。

車検、メンテナンス16閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

何かを交換する前に安上がりな、スロットルバルブの清掃や、アイドルコントロールバルブの清掃、アイドリング学習などしてみてはいかがでしょうか?

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

温まったと思っても基準以下ならアイドルアップします。 エアコン、デフォッガ、ライトなど電力オフで確認しましょう。

1人がナイス!しています