ID非公開

2020/10/28 23:41

1414回答

発達障害の親が子供作ったらその子供も発達障害を遺伝しかねないですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(13件)

1

遺伝→遺伝子だから当然可能性大です。子どもではなく親の兄弟が健常者でもその子どもに隔世遺伝することもありますね。

1

医師に直接相談したら? 素人に聞いても正直分からないですよ・・・ もし遺伝だとしたらどこでどう出てくるか?分からないと思いません?? 例えばよ・・身近の家族にいなくて、亡くなった先祖様の中に発達障害だった人がいるかも知れないし・・それが突然としてあなたのの子や孫に出てくるかもしれないし・・ もし結婚相手がいるのであれば、その方のご家族に発達障害の人がいなくても、亡くなったご先祖様まで調べます?? 家族だけではなく、ご親戚や亡くなったご先祖様まで調べないと本当に、遺伝かどうか?分からないでしょうね そんな事をちまちま考えるのなら、子供なんて作らないほうが良いんじゃない?

正直・・だから何?って感じです・・ 遺伝なんてどこでどう出るか?分からないじゃないの・・ 遺伝と考えたら誰かのせいになってしまう・・・ 家族の誰かを疑って、その誰かを一生恨むようになってしまう・・ 私もね・・子供が発達障がいなのですが・・・私の亡くなったおばあちゃんがそうではないか?と思った事がありました。 親戚を見ると、そういう人はいませんし私の両親も普通の人です。 亡くなったご先祖様を恨んでしまった時期があり・・ 遺伝すると言う考えは、この先何もプラスにならないように思う。

2

日本だけでなく医学的な遺伝研究はされていて、 一卵性双生児と二卵性双生児の比較でも一卵性双生児の場合の確立はたかいため遺伝は関与とはいわれています。 ただそれが発達障害の診断つくまでかどうかでなくタイプ的なことです。

2人がナイス!しています

2

遺伝がかなり言われて来てるよ。 しかねない。って言い方から感じる割合より。 高い率を想定した方が良さそうな感じ。

2人がナイス!しています