ID非公開

2020/10/29 0:34

11回答

昨日発売されたWANDSのBurn the secretに収録されている「David Bowieのように」の歌詞について。

昨日発売されたWANDSのBurn the secretに収録されている「David Bowieのように」の歌詞について。 「David Bowieのように」の歌詞に「David Bowieのように綺麗に死ねるのなら」とあります。 海外アーティストは全くわからず、David Bowieについて調べましたが普通の病死だったようにです。 ファンならわかる「綺麗な死」だったのでしょうか? この歌詞の意味についてわかる方、David Bowieについてわかる方、教えてください。

洋楽 | 邦楽29閲覧

ベストアンサー

0

最後のアルバム Blackstarを69歳の誕生日に発売してその2日後に亡くなりました。 そのアルバムには自身の死を悟り最期のメッセージを込めた曲があり、全世界のファンが驚き、そして涙しました。 このアルバムはアルバムとしては自身初の全米1位を取り大ヒットしています。Bowieの全世界に与えた影響は非常に大きいです。 Bowieは音楽性や表現を色々変化させながら、ファンを驚かせてきました。そしてファンはフォローしてきました。最期に一番の驚きがありました。 Bowieの大ファンとして未だに当時を思うと泣けてきます。 同じアーティストとして最高の最期とWANDSの方達は思ったのでしょう。 この曲の存在は知りませんでした。教えて頂きありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございました! David Bowieはアーティストとして、1人の人間として偉大な最後を遂げたのですね。歌詞の意味にも納得です。 WANDS公式でYouTubeにフルで載っていますので、よかったら聞いてみてください。 こちらこそありがとうございました!