ID非公開

2020/10/29 0:52

44回答

「保証人不要」のアパート住みたいですが保証人いるので保証会社からじゃなくても自分の保証人を付けることできますか?

「保証人不要」のアパート住みたいですが保証人いるので保証会社からじゃなくても自分の保証人を付けることできますか?

賃貸物件17閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

不動産屋です。 それは、貸主側の考え方や方針によって異なりますから、残念ながら断定した回答は誰にも出来ません(T_T) ただ、目当ての物件が保証会社への加入が条件になっているなら、まずは連帯保証人を付ける事を条件に保証会社を外す交渉をしてみてはどうでしょうか。交渉する事自体は自由ですし、言うだけなら無料ですからσ(^_^;) ただし、近年は保証会社への加入義務が契約条件となっている場合が多いですし、貸主側にとっても、連帯保証人の設定よりも、保証会社の方がリスクも低いですから難しい交渉にはなると思われます。 以上、参考になれば幸いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:10/30 22:48

その他の回答(3件)

0

不動産屋は保証会社をつけたがります。少ないですが保証会社からキックバックがありますから、どうせ保証会社をつけられるのなら保証人の存在は言わないほうが良いでしょう。仮にいうと保証会社+保証人なんて馬鹿げたことになりますから・・また保証人より保証会社のほうが他に迷惑かけない分だけよいですよ。

0

多分できないと思います。 最近は保証人より保証会社のほうが主流で、そちらの方が何かあった時に確実なのでオーナーさんは安心なんだと思います。

0

それは要問い合わせですね。物件のオーナーが保証会社利用を物件契約の条件に出してる場合もあるので、一概には言えません。