最近、投資について勉強しています。 信託にしたらいいのか、ETFにしたらいいのか、悩んでいます。

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 とても参考になりました。 定額積立て以外に株式や投信を購入する際は、定額積立ての投信に上乗せして購入するような形になるのですか? ポートフォリオを組み換えたりしなければならないのですか? 素人な質問で申し訳ありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何度も回答ありがとうございます。 ベストアンサーに選ばせていただきました

お礼日時:10/29 13:31

その他の回答(1件)

0

積み立てNISAなら年間40万は非課税枠で積み立てできます。 ETFは米国のものなら、積み立てNISA枠でできるものをする。 ただ米国ETFは解約した際10%の税金課税です。