ここから本文です

ハンドルの左右に回す重さが違うのですが、故障ですかね? 左に回す時は軽く、右...

lov********さん

2009/2/2003:11:25

ハンドルの左右に回す重さが違うのですが、故障ですかね?
左に回す時は軽く、右に回す時は左に回す時より少し重く感じます。
車は日産プレサージュのFFで平成10年式です。パワステオイルは1年前の車検時に交換しています。
何か部品を交換しないと壊れますか?
アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
4,303
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rqd********さん

2009/2/2004:17:40

左右で重さが違うということはすでに壊れています。

我が家の車(プレサージュではないですが)もなったことがあるのですがその際はパワステのモーターでした。
メーカーによって修理部品点数は変わるかもしれませんが、パワステ用のモーターとコンピュータ等の交換で数万円~10万円程度だと把握しています。ちなみにうちの車は修理せずにそのまま乗りつぶして廃車にしました。
まぁ一例として考えてください。

その他にはタイロッド(ハンドルを切ったときにタイヤを曲げる鉄のバー)が曲がるなどの変形した場合にも同様の症状が現れる場合があります。

とりあえず乗り続けても動かなくなったりなどの問題は無いと思いますが、気になされるのであれば一度ディーラーで診断してもらったほうがいいと思います。
診断だけならタダですので。

質問した人からのコメント

2009/2/24 22:58:07

降参 貴重な意見をいただきありがとうございました。
さっそく、ディーラーで点検してもらいました。タイロッドが曲がってると言われました。
そう言えば、最近左フロントからゴツンと溝に落ちた時があった事を思い出しました。
モーターは私の場合は大丈夫の様ですので、早急に財布と相談する事にしました。

本当にありがとうございました。助かりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる