ID非公開

2020/10/29 9:29

66回答

出産した友達と疎遠になりました

出産した友達と疎遠になりました 私には小学生の時から仲良くしてた 親友がいます。 約10年程の仲です。 心当たりがあるのは 同じ様な恋愛相談を 1年程していて 最初は親身に聞いてくれていたのですが 『考えて言ってるのに改善されていない』 『その彼氏の話はもう聞きたくない』と 言われてしまった事。 結局、何があっても好きで別れられなかったのです。 私なりに凄く悩んでいました。 妊娠したか、してないか不安になり 妊娠中の友達に聞いた方が 症状などを教えてくれそうだったので 何回か聞いてしまいました…。 産後、少し会って話した時に 友達が"今度ご飯作るね"と話してくれてたので 『ご飯作って〜笑』と言ったら "今は疲れているから無理"と断られました(^^; そして産後2ヶ月を過ぎた頃に 遊びに行くね!と話をしたら "前日に連絡頂戴"と言われたのですが 仕事もあり、すっかり忘れていました 当日の夜に"今日どうするの?"と言われたので 『忘れてた!今から行く!』と返して 電話をしたら無視されてしまい その件から、お互いに連絡をしなくなりました。 昔は何があっても 連絡は、とれていたのに。。 結婚をすると変わってしまうのですか? 少し寂しいです

補足

それでも、電話番号を変えたら教えませんか?? ラインからも消えていました。 音信不通状態で謝罪もできません。。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

変わったのは結婚したからではなく 出産したから。 結婚しても出産がまだなら、友達であるあなたに都合を合わせることもできる。 でも子供ができた瞬間から、優先順位は子供が一番になる。 あなたは放っておいても死なないけど、 赤ちゃんは放っておいたら死ぬからね。 経験がなければ分からないから仕方ないことだけど、出産子育てしてたら全てが赤ちゃん中心(友達どころか自分の事も後回し)に動くってことは知っておいた方が良いよ。 24時間休みなし、寝ずの番だからね。

その他の回答(5件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

ひえっ…… これ、ミソジニーの釣りだよね……? 私の周囲にはここまで非常識な人間はいないし ここまで非常識な事をやらかしておいて 出産したら~みたいな事を言う人もいない。 女間の対立を煽りたいミソジニーの釣りでしょ、どう見ても…… そこまでして 女同士を争わせたいの、なぜなんだ……

ID非公開

質問者

2020/10/29 11:27

ミソジニーって何ですか? あなたもおかしいですよ

2

いや 貴方の配慮が足りないからだと思う。 親友なのに親友の事考えてあげられないの? 産後って全治3ヶ月の大怪我してる様なもんなんだけどさ 初めての子育てで不安とプレッシャーと夜中の授乳やミルクで寝不足で コンディション最悪なのに呑気にご飯作ってーて 貴方が大怪我してたり睡眠不足で心身共にギリギリな時に 親友にご飯作ってーて連絡きたらどう思う? 親友なのに自分の事ばかりで心配もしてくれないんだ、、て悲しくならん? 私の親友は なんかテイクアウトするけど何がいいーて言われた時の嬉しさは凄かったよ 片付けもやろうとすると、いいよいいよてやってくれるしでまじ泣けそうだった。 しかも自分から遊びに行くて連絡しといて忘れてたとか、、 ないわー

2人がナイス!しています

2

あなたの無礼な様に辟易したんでしょう 変えさせたのは、他でもないあなたですよ

2

結婚が理由ではないのでは・・・? 言い方は悪いですが、少しずつ愛想を尽かされたんだと思います(>_<)

電話番号を教えるのも嫌になったのかもしれませんね。仕方ないと思います(>_<)これを教訓として、現在交流のあるご友人と仲良くしていけるようにもう少し相手を思いやった行動をしていけるといいですね。

1

あなたがいつまでも子供っぽいのが悪いと思います。子供がいたら突然押しかけられても困ります。

1人がナイス!しています