Yahooカードでリボ払いを初めて使いました。 引き落としが50000円ほどだったのですが

ベストアンサー

0

単純脳で考えてしまって 今月5万分引き落としだったものをそのうち二万円分来月引き落としに変えられるだけっていう頭でいて、、、 単純にリボで翌月に回した2万円分と発生した手数料が一緒に引き落としされるだけで終わりではないのでしょうか、、、 すみません(..)

その他の回答(2件)

0

>調べても理解が難しくて 理解できないことには手を出さない方がよろしいかと。 >リボ払いはやめといた方がいい 理解して利用するには便利な制度だと思います。 簡単に言えば、毎月「元金の一部+前月分の利息、手数料」を定額払いする分割払いです。毎月の支払いが定額のため後から追加で買っても毎月の支払い額が変わりません。しかし未払い分の残高が増えていきます。未払い分に注意せず買い続けると、いつまでも支払いが完了しないことになりかねません。未払い分には年利で15〜18%位の利息、手数料が付きます。 バリエーションはありますが基本は上記の通りです。

0

いいえ。 実質年率を12で割った値が1ヶ月あたりの利率になります。 Yahoo! JAPANカードのショッピングリボの実質年率は18%なので1.5%が1ヶ月あたりの利率となります。 リボ残高がある間はずっとその利率の手数料が発生します。 ですのでリボ残高が早く0円になるように行動すれば(完済すれば)、それ以降は手数料は発生しなくなります。 --- Yahoo! JAPANカードでは月末時点のショッピングリボ残高の1.5%が翌月の支払日に払うショッピングリボの手数料となります。 月末時点の残高が20,000円ならば300円が翌月の支払日に払うショッピングリボの手数料となります。 それだけの話です。

リボ残高っていうのが私でいうリボにした二万円分ってことですよね? リボにした二万円分は一括11月引き落としになるのでそれで引き落としされれば終わりって頭でいいんですよね? 細々した内容がとても苦手で、、、 回答ありがとうございます☺️