ここから本文です

中学生の頃より、神風特攻の映画や、現在では動画を見ると目が潤んでしまう私は、...

yas********さん

2009/2/2004:04:07

中学生の頃より、神風特攻の映画や、現在では動画を見ると目が潤んでしまう私は、根っからの右翼なのでしょうか。教育者としてはふさわしくないのでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2009/2/2323:10:06

軍国主義者の亡霊では?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2009/2/2600:57:24

人の情に感動して涙できるあなたこそ教育者にふさわしいと思います。

賛同して「やれやれー」とか叫んでなかったら大丈夫かと。

goe********さん

2009/2/2416:40:28

精神が乱れています。被害妄想の塊です。
貴方が教育者だとすればいろいろな病気の症状などが出ている子供に気のつかなばかりか・・・
精神的に追い込むような愚極まりない教育をする可能性が極めて高いといえるでしょう。
もしかしたら一つ覚えでうつ病を連呼する可能性もあります。
一方的な主観で全てを判断して真実を見落とす傾向があります。
一回病院にいってしっかりと脳の検査をお勧めします。

2009/2/2022:32:00

全然気にしなくて良いですよ。
右翼の方が反日や左翼より100㌫マシです

was********さん

2009/2/2005:58:54

2年前、広島県江田島の自衛隊術科学校を見学しました。
60数年前、若い命を無残に散らした方々の遺品、手紙等を見ました。・・・涙が流れて止まりませんでした。・・・・死にたくて死んで行った特攻隊員は一人も居ない!。
子の親と成り、孫の居る年になりましたが、特攻隊で死んで行った方、特殊潜航艇で、自爆ボート震洋で亡くなった方、・・・尊い命を犠牲にされ、今の日本の礎になられました。
しかし、私は、此の神風特攻隊を企画立案、命令した、大西滝治郎海軍中将を憎みます。
奴は、終戦まで生き残り、本土決戦、徹底抗戦を主張した奴。・・・戦争するなら終戦を考えてやれ!。無責任にも、8月16日、自殺をした。・・・。
今の麻生もアホだが、昔の軍隊、政府、のトップもアホが多かった。・・・国民は、働き者で現在も、一生懸命日本国を支えている。

rei********さん

編集あり2009/2/2005:27:34

こんな話を一つ。実見談である。

神風特攻隊の実写フィルムを見て、特攻機が撃墜されるのを反日腐れサヨクの日教組教員は、爆笑してみていた。

この同じ日教組教員が、スターリンのソ連戦争映画では、涙を流して感激していた。

内容は、ソ連兵や婦女子が、命を捨ててナチスと戦う場面であった。

隣で見ていて、馬鹿げたことだと感じた。特攻隊をあざ笑うのなら、ソ連兵士をなぜ、あざ笑らわないのか。

していることは、同じことだ。

神風をあざ笑い、ソ連兵士に感激するというのは、イデオロギーの奴隷である。

戦後、アメリカの戦略爆撃調査団は『故国のために命を捨てた日本人を称賛した』のである。

立場が違っても、その献身を褒め称えたのである。この点で、反日腐れサヨクの日教組は、愚劣一徹であった。

1)ソ連戦争映画「炎628」‐ニコニコ動画(ββ)
旧ソ連製の反戦映画「炎628」の動画です、あらすじは独ソ戦の最中古戦場で銃を掘り出した少年がパルチザンに参加しその結果故郷の家族を ... 登録タグ:歴史 ナチス ソ連 戦争映画 映画 オラドゥールの惨劇 ゆとりの妄言 プロパンガス ...
www.nicovideo.jp/watch/sm810697

2)『シベリア物語』 1947年、ソビエトで二番目に製作されたカラー映画「シベリア物語(Сказание о земле сибирской)」。ソビエトではじめてのカラー映画になった「石の花」に引き続き主役のアンドレイ役はウラジミール・ドルージュニコフ。。
石の花が古いウラルの民話を元につくたれた映画に対して「シベリア物語」は人々の視線をシベリア開発に向けさせるためのプロパガンダを含んだ映画。
当時のソ連は東への強制移住を推し進めていたために、シベリア賛歌のプロパガンダが背後にある。

この『シベリア物語』は要するに、家族を守らず、性欲に従って『乱交する』というものであり、日本共産党宮本顕治夫人の中条百合子が絶賛していた。そしたら、因果応報で、百合子臨終の際に、宮本顕治は愛人大森寿恵子と不倫の真っ最中で、大森の家に時化こんでいたのである。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる