自作PCのデスクトップ型のタワーの箱って、一度買ったらずーっと買い換えなくていいのですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

不満がなければ買い替えずに使いまわせます。 他のパーツと違い、規格が変わって合わなくなることもほぼ無いので。 無茶苦茶デカくなくても同じサイズのパーツなら入るのですごく気に入ったケースであれば使い回すのは全然ありです。 私はコスト削減で、15年使い回しましたよ。

0

先の人も言っているが、大き過ぎると邪魔。 まぁ、大きいのを購入しておけば、そのサイズ以下のマザーは入るけど、正直ケースのデザインに飽きてそのうち別の物を購入する事となる。

0

まあ大は小を兼ねるという言葉通り大きければ大体の板は入りますよ。 ただ、大きなケースを使っていましたが邪魔です。 果てしなく邪魔になるのでスペースに相当余裕があるとかでなければそこそこのサイズのケースを購入することを勧めます。 ちなみにケースに付いているボタンやケーブル、外装なんかが破損しない限りずっとそのままで使い回すことが出来ます。 どうしても使い続けたいならメーカーの保寿部品を送ってもらう方法もありますけどだいたいは買い替えですかね。