ここから本文です

シンセ購入について

gan********さん

2009/2/2005:50:08

シンセ購入について

私はdaw、デジパで打ち込みをmidiキボードで
ほぼソフトシンセ作曲しているんですが、
お金に余裕ができ、シンセサイザー購入を考えています。
ジャンルはハウスやエレクトロです。

音色はピアノが綺麗な事とベースが太い事あと、
ブリブリなシンセの音がたくさんあるシンセサイザーを探しています
楽器屋でkorg microX,microKORGを触り安くて良かったのですが
鍵盤数が少なすぎます

dawでしか使用しません
korg でいうとx50がいいかんじですが、もっとおすすめのものがあれば教えてください
特にメーカーにこだわりがありません
予算は30万ぐらいです。

お願いします

閲覧数:
593
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wes********さん

2009/2/2217:10:56

ブリブリなシンセの音、ベースが太い事って事は、access社のTIシリーズやindigoなんてどうですか?

30万くらいしますけど・・・

所有はしてませんけど、YouTubeなんかで音、聴いたらかなり音が太くて厳ついですよ。

access社のシンセはダンスミュージッククリエーターはよく使ってますよね。

ブリブリなシンセの音、ベースが太い事って事は、access社のTIシリーズやindigoなんてどうですか?...

質問した人からのコメント

2009/2/23 03:43:03

みなさんありがとうございます。
宅録については知識あるんですが
ハードシンセさっぱりでトライトンとモチーフぐらいしか知らないので、、、

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

srg********さん

2009/2/2017:17:01

>midiキボードでほぼソフトシンセ作曲
鍵盤数必要ないでしょ。音源として使用すれば良いだけです。

>予算は30万ぐらいです。korg でいうとx50
ターゲットが違いすぎるモデルですよ。x50は手軽にライブに持ち込める使えるシンセですよ。

ハウスやエレクトロならば、昔の音源を増やして行く方向も有りです。シンセを導入するという事は音源がPCから外に出る事になります。ミキサーなどが必要になりますが、音源を増やす事により、リアルタイムでアナログエフェクトをかけていったり可能性は凄く広がりますよ。

sup********さん

2009/2/2008:37:13

まるっきり主観ですが、Nord Lead 2Xなんてどうでしょう? 鍵盤4オクターブしか無いですけど・・・。
http://web2.moridaira.com/clavia/lead2/NL2X.htm
Nord Rack 2XにMIDIキーボードってのもいいかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる