ここから本文です

砂糖10gって大さじ・小さじスプーンのどれくらいなんですか?秤がないもので。

aki********さん

2009/2/2007:25:16

砂糖10gって大さじ・小さじスプーンのどれくらいなんですか?秤がないもので。

閲覧数:
102,061
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2009/2/2008:06:21

上白糖なら小さじ1杯3g、グラニュー糖の場合は小さじ1杯4gと考えるのが一般的な基準です。
ですので、上白糖であれば小さじ約3杯強→大さじ1杯強で10g、グラニュー糖は小さじ2杯と1/2杯で10gとなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pii********さん

2009/2/2008:02:12

一円玉一個1グラム、10個重ね頭で思い浮かべ 砂糖大さじに乗せれば出来上がり