ID非公開

2020/10/29 18:19

99回答

ガンダムのアムロはコンピューターオタクなので初めてガンダムに乗って操縦出来ましたが、現実の戦闘機のオタクなら駐機してある戦闘機に初めて乗って操縦出来ますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

他の方も答えてはいますが、いくら~オタク!でもね。 全部の、各スイッチ類での設定操作?無理! 戦闘機関係でのゲームをいくら、してやっても 地上飛行訓練機(フライト・シュミレーター)ではない! 操縦感覚と機体の特性? 数値データー表を見て読んで、実際の飛行状態での 飛行中での感覚数値まで 解るのか?無理・・・ しかも、クリーン状態 増加携行燃料タンク胴体下に1つ または、左右での翼下に追加で、合計3つ 重たい! 状態での、離着陸! 所詮!・・・アニメはアニメ! アムロ・レイでの身体で、最初から 高G機動には 耐えれるのか?無理・・・ しかも!アムロの性格からして、共同作戦! チームは無理!基本的には、単独で戦闘!黒い三連星での ドム!との戦い!ジェット・ストリーム・アタック!での 際でも、マ・クベ大佐のギャンとの戦闘でも、シャアとの 戦闘、シャア専用ズゴック シャア専用ゲルググ ジオングとの戦いでも、シャア専用ザク とか 量産型での各ザクとの戦闘でも、基本的には 多くは 単独行動! でも、編隊飛行での主での戦闘機 上官の指示を 嫌でも、場合によっては実履行化での生起! 指揮官でのリーダー 編隊長での立場で、部下に 指示!でも、最初からニュータイプでの覚醒ではない! ニュータイプでの才能開花までの間に、編隊飛行では 不適格!等で、エリミネート!罷免ですね。 アムロ・レイ以外に、RX-78ガンダムの操縦士は いなかったし(当初の操縦士は、コロニー内での 敵襲等で、戦死)予備機体も、機密保護の目的で スーパーナパームで焼け!捕獲品を調べられて バレるとマズイ!での理由で、予備機もなし! 2&3機分でのスペア、予備パーツも焼いて 仕方なく!戦闘での多々、継続履行化!その間に 覚醒! でも、アムロ・レイでの基本性格では、部隊長!とか 指揮官、司令官は 無理! ま~ニュータイプ!だから、という理由で 他の者が 特別視での事!

1人がナイス!しています

1

操縦知識あったからじゃないかな ただのオタクは無理じゃない

1人がナイス!しています

2

ガンダムは基本動作が自動化されていたので 素人でもある程度動かす事が出来るという設定になっています。 戦闘機は無理 小松航空プラザのシミュレータでF-15を操縦した事ありますけど まっすぐ飛行する事すら出来ませんでした。

2人がナイス!しています

4

不可能です。 エンジンを掛けられても、飛び上がる事は出来ないでしょうね。 セスナの免許でも持っていれば、まだ「何をすれば良いか」は 想像出来るでしょうが、素人ではエンジンを空ぶかしして 終わりです。最悪、機体が爆発するでしょうね。

4人がナイス!しています