志望動機の添削をお願いします。 応募先の企業はアニメ制作会社で、職種は制作進行を希望しています。

志望動機の添削をお願いします。 応募先の企業はアニメ制作会社で、職種は制作進行を希望しています。 ーーー 貴社を志望した理由は、手掛けてきた作品が全て私好みのアニメだったことや、なかでも○○(アニメタイトル)は私と母、親子で好きなアニメなので、もし○○の続編に携わることが出来たら、こんなにも嬉しいことは無いと思いました。 義父もアニメ業界で働いているのですが、毎日仕事が楽しいと言っています。 私も将来は子供に仕事が楽しいと言える人になりたいと思い、1番働きたいアニメ業界を志望しました。将来はプロデューサーを目指し、アニメ業界で活躍する人間になりたいです。 ーーー よろしくおねがいします。

ベストアンサー

0

企業についての情報はアニメの作品だけでしょうか? 正直言って企業の人が見たら悲しく思うでしょう どのアニメ制作企業に 行くのか知りませんがたとえば ノイタミナ でしたっけ? 作画が非常に特徴的で面白いですよね どう考えてもこだわっています 作り手だったらそういう事を言われた方が嬉しいと思うはずですが? もうちょっとちゃんと企業調べてあげた方が良いのではないでしょうか? https://youtu.be/R408X2wUpBQ

コメントありがとうございます。 たしかに、応募先企業の情報がネットには少なすぎて勝手に調べることを諦めていました。 制作作品のなかから、企業の特徴など調べてみようと思います!

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2020/10/29 20:57

落ちます。 「志望動機」なので「好き」だけでは駄目です。あなたのどんなスキルや経験が会社で生かせるのか?その会社でしか出来ないことはなにか? 誰にでも書けるような志望動機じゃなくて、あなたにしか書けないことを書きましょう。

0

志望動機というか、将来の夢になっちゃっているのに気が付きませんか? 〜したいです。で終わっているからですね。 アニメ制作会社、多分激戦と思いますが、恐らく百人いたら99人は書いてきそうな内容です。 アニメが好き、アニメ制作がしたい。 これでは、残業何時間しても大丈夫な若い独身にとられてしまいます。 少なくとも、志望動機の体は成したほうがいいと思いますよ。