ID非公開

2020/10/29 19:41

11回答

子供の歯磨き粉について教えて下さい。

子供の歯磨き粉について教えて下さい。 ライオンの「チェックアップ ジェル」は 歯磨きの時に使用する物ですか? それとも歯磨き後にフッ素として塗る物ですか? 「チェックアップ ジェル」が研磨剤無配合となっているので 歯磨きには不向きですか? 低研磨の「チェックアップ コドモ」で歯みがきをした後に 「チェックアップ ジェル」で磨くのが良いですか?

ベストアンサー

0

おっしゃる通りでいいと思います^^* ちなみにジェルのみで磨いてもいいです。研磨剤よりフッ素の方が私は重要だと思います。研磨剤が入ってなくても、お母様がしっかり磨いて差し上げれば綺麗に仕上がります。お子様の歯にお気を使ってあげて、いいお母さんですね。頑張ってください。

ID非公開

質問者

2020/10/29 20:31

回答ありがとうございます! いつも歯磨きの後に、別のフッ素剤を塗っているのですが、 「チェックアップ ジェル」で歯磨きをしたあとは、 さらにフッ素剤を使わなくても大丈夫ですか? 色々と種類があって分からなくなってきました(;^_^A

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 これからも子供の歯磨き、頑張ります!