ID非公開

2020/10/29 20:09

66回答

鉄道詳しい方教えてください〜

鉄道、列車、駅 | 国内37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすい解説ありがとうございます〜! シャトル切符買うことにしました!

お礼日時:10/29 23:58

その他の回答(5件)

0

通常の乗車券なら 米原から先は在来線を経由する事は可能で 京都〜名古屋だと途中下車可能な乗車券にもなる。 最近は経費節減で1枚にして発券する事が殆どだけど 乗換改札を通過しても特急券部分が無効となるだけで 乗車券部分はなおもって有効だから改札機からは返却される。

1

旅行社のパックの切符は企画切符と言って、いろいろ制約があります。 その制約は商品ごとに異なります。 途中下車出来ないものが多いので購入先の旅行社に確認して下さい。

1人がナイス!しています

1

セットプランの場合は「企画商品」ですので、その商品の設定に従うしかありません。その商品が在来線利用不可であれば、一般の乗車券規則にかかわらず、在来線は使えません。 たとえば、「ぷらっとこだま」と宿のセットプランだとしたら、新幹線部分は途中の乗降が認められておらず、京都で乗ったら名古屋まで降りられません。途中の駅で降りると、京都からの運賃を別払いしろ、というルールになっています。 まずはご自分がお持ちの商品のルールをよく確認してみてください。

1人がナイス!しています

0

答え、なっていません! セットプランの新幹線利用は、たいてい「乗車票」になっていて、左上に○の中に契の文字が入ります。 もう一度、JR東海ツアーズ又はJTBなど旅行代理店へ相談して下さい。

2

ツアーは基本的に不可能 バスの代わりに新幹線を使うのだから、途中駅からの乗車も途中駅の下車も、指定された列車の指定された座席以外の使用つまり自由席を使うのもダメ 団体旅行なんだから指定された座席以外は使えません それが嫌なら自分で新幹線の切符を買いなさい

2人がナイス!しています