ご近所トラブルに巻き込まれましたので、皆さんのご意見をお聞かせください。

ご近所の悩み225閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございました。確かにそう思います。しばらくは無視していくつもりです。何かあれば110番通報若しくは録画、録音するよう妻には伝えてあります。今のところターゲットは家だけのようです。以前は、別の家だったんですがね。 証拠は、非通知の着信履歴らしいですが、詳細は教えてくれないらしいですが、それが証拠になるのかとも思います。 ありがとうございました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分の考えに一番近いと思いベストアンサーとさせて頂きました。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

警察が事件性を認識して事情聴取をしているんならその夫婦が何らかの被害に遭っているのは事実なんでしょ。 反抗的な態度を取るとますます疑われるだけですよ。 何もしてないならなぜその夫婦に敵対的な態度を取るのですかね。 本当に解決する気があるなら、その人たちと仲良くしたらどうですかね。

1人がナイス!しています

早速の回答ありがとうございました。ただ、当方は何ら反抗的な態度は取っておらず、何故このような事になっているのか検討もつきません。相手が一方的に敵対心を持って威嚇してきているとしか思えない状況なので仲良くする事は難しいかと思います。 ありがとうございました。

2

向かいのご夫婦は統合失調症または強迫性障害などの精神病を患っている方ですね そういった精神病を持っている人は一番手近なところにいる人がターゲットになり易く、 あなたの奥様が日頃から、たまたまそのご夫婦の目に着きやすい圏内にいて顔を覚えられていったことが要因です あなたの奥様が相手に何も関わっていないのは事実でしょうけど顔を覚えられてマークされてしまったなら狙われるようになったのは仕方ない事です 平日に近所のご夫婦からの通報について警察署で被害届を受けても無効にする様に要望、申請を出すことが出来ます 警察署でご相談下さい 残念ながら日常生活の中で受ける騒ぎについては、相手夫婦の動きを拘束する事は出来ません 引っ越すしか無いかと。

2人がナイス!しています

早速の回答ありがとうございました。2年前の年末にも先方より私本人に同様な事をいわれましたが、その時は私が言い争いの中で『そんな事するか』と言うような事を言った覚えがあります。確かにその時に先方の奥さんでしたが目をつり上げつていて異常なのかと思ったぐらいの激しい顔つきでした。本当に病気なのかもしれないですね。引っ越しも持ち家で仕事も定年し再雇用ですので難しいです。 ご回答ありがとうございました