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2020/10/29 21:55

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中学3年生女子です。受験生なのであまり運動する時間が無いんですけど1ヶ月で2kg痩せるのって可能ですか??

中学3年生女子です。受験生なのであまり運動する時間が無いんですけど1ヶ月で2kg痩せるのって可能ですか?? どんなことをしたらいいですか??

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主さんの身体は、 日々成長しようとしてるので 沢山栄養もいるし、 カロリーも必要。 で、意外かも知れませんが 何もしなくても 主さん達の体重は増えます。 (・ω・)ノ これは 内臓も育つからであり 身長が止まったら 成長期も止まると考えてる子 割と多いんですが そんな事はありません。 見た目だけではないのです。 およそ50kgまでは増加する、 考えて下さい。 \_(・ω・) 主さんの骨や筋肉、 その他、主要臓器である内臓も まだまだ成長過程ですから、 完了するにはほど遠く まだ未発達な状態です。 なので 【体重が増えている】訳です。 大人の様に 【要らない脂肪があるから 体重が増えている】 とかではないんですよ。 私達大人は、 次の世代に未来を託して、 後は朽ちていくだけの存在なので 成長する事はありません。 なので、基礎代謝も 10代に比べたら 大きく失われた状態である為、 食べ過ぎ、飲み過ぎ、睡眠不足 ストレス過多など 不規則な食生活のツケは 全て 【要らない脂肪】となる訳です。 でも、主さんの場合は 成長期真っ只中なので 大人に成長する為に 男の子は髭が生えたり、 がっしりとした筋肉がつき始め 女の子は 皮下脂肪が増え、 しっとりした肌を持ち、 丸みを帯びた身体付きになります。 内臓も大きくなるので 食欲も著しく増進します。 これは、 大人のだらしない食欲と違い、 身体がエネルギーを欲してるから。 骨や筋肉を伸ばしたり 作るのには沢山必要だからです。 大人と子供で ダイエットのやり方が違う、 とされる理由はここです。 大人は【成長しない。 余分な栄養は余りになり、太る。 ⇒食事制限法がメイン】 子供は【成長の為に より沢山の栄養が必要。 ⇒食事制限法は原則禁忌】 勿論、内臓や 骨、筋組織の増大で 体重もガンガン増えるので 焦ってしまう気持ちは 分かりますが 18歳を境にして 身体のほぼ全ての主要臓器や 骨、筋肉が 成長を完了すると共に 緩やかに 爆発的な基礎代謝や 食欲なども影を潜めてきて 体重も下がり始めます。 この年齢(18歳)でも 太っていれば ダイエットとなりますが 中学生はまだ早過ぎるので エネルギー収支に 大きな矛盾が生じてしまいます。 生理が止まってるなら 親御さんに話して、 明日必ず婦人科に行って下さい。 バレエでも 同じ事が起こるのですが 過激なダイエットによる 栄養失調で止められているんです。 老廃物が出ない状態なので 危険!! 3ヶ月を過ぎたら 治療推奨レベルです!! 美しくなりたいとか カッコよくなりたいと思うなら、 今YouTuberなどを真似して 妙なダイエットなどしない事です。 身体をしっかり作らなければ 大人になった時に 痩せ難くて太り易くなったり 子供がダイエットすると 不安、孤独感から 鬱や摂食障害を引き起こす事が 多々あります。 自分はならない!!と 思うかもしれませんが そう思いながら なってしまう人が実に多いんです。 脳や身体のシステムと 主さんの意思は 全くの地続きではありません。 主さんの望みを 叶えられるかどうかの 決定権は 主さんの意思ではなく 脳や身体の方にあります。 私は 痩身エステティシャンですが 脳、身体、心の 三位一体の協力がなければ ダイエットは成功しません。 (´・ω・`) カロリー不足や 栄養失調があれば たちまち身体は飢えてしまい 自分達が生き延びる為に 主さんの成長を ストップさせてしまって 本来18歳までの期間限定で 成長に使うはずだった脂肪を わざと使わず 更に蓄えようとする事も あるんですよ。 :(´ºωº`): ヘ(Φ言Φヘ)=3 その結果として、 ブヨブヨの身体になるんです。 よく居るでしょ? 痩せてもお腹ポッコリの人。 あれは内臓を支える腹筋が 栄養失調で減らされたからです。 今見えてる世界が 貴女の人生全てではありません。 若い内から、体重ありき!の ダイエットをしない事。 これはタレント業界でも 改められつつあります。 痩せ信仰が 強くなり過ぎて 社会問題になっているので モデルさんの体調を守る為、 BMI指数が17以下の者は それ以上になるまで表に出さない! とする事務所も 着実に増えてるそうですよ。 身体をしっかり作り上げてから ダイエットして下さい。 食事を減らさずに 学生さんが 今出来ることを書きます。 やってみてください。 ○早寝早起きをすること。 朝、朝食前に 運動する時間を確保する為。 あと、朝日を浴びる事で 体内時間をリセットして 落ちた代謝の向上を図ります。 ○朝ご飯前に カップ一杯のお湯を飲み 内容は何でも可。ですが 準備運動、クールダウン それ込みで筋トレ、 ラジオ体操やダンスなど 全身運動が最適。 楽しく続けられる事を 選んで下さい。 ○おやつ、お代わり 夜食を摂る習慣があれば やめること。 これは、 痩せホルモンのleptinと 血糖値を下げるホルモンの insulinが 適度に働ける様に導く為です。 ○パンやご飯、麺は 必ず1杯(枚)だけにする事。 パンと牛乳だけで 学校行かないこと(^◇^;) 身体が目覚めず 代謝のスイッチが 上手く入らないだけでなく 栄養失調になります。 前日夜沢山食べたら ガッツリ食べなくても良いですよ (´・ω・`) それでも 卵とチーズは食べましょう。 ○おかずは アミノ酸スコアの高い 良質な蛋白質や 脂肪酸を豊富に含んだ脂質 これらのおかずを しっかり摂ること。 【バター 肉の脂 魚油 肉類 魚介類 卵 チーズ】 今日食べてないな?(・_・; と思ったら 市販のプロテインを 摂っても良いですよ。 アミノ酸には 沢山種類がありますが 水の入った桶を イメージして下さい どれか一つが少なければ それに合わせて 身体は吸収してしまいます。 プロテインも良いんですが 飲み易く加工する為に 人工甘味料を 使っていたりしますし なるべく基本は食べ物から摂り 出来ない時の最後の手段位に 考えておいた方がいいです。 ○出されたモノは 必ずきちんと食べる事。 学校給食は カロリー、栄養を きちんと計算されています。 栄養バランスが取れるのに 残すのは とても勿体無い話です。 ○どんな食べ物でも 100回位噛む癖をつける事。 (エネルギーの余りを防ぎ、 浮腫やくすみを取ります。 ぶっちゃけマッサージより 習慣化出来る分 こちらの方が効果高い(^◇^;)) ○学校、自宅での勉強を しっかりすること。 (脳が最も 大きなカロリーを使います) (・ω・) ○通学、学校の中は 美しい姿勢や歩き方を 常に意識して、実行する事。 (深い筋肉を鍛える為。 モデルさんは姿勢で スタイル良く見せるんですよ。 姿勢はバカに出来ません) 美しい歩き方 https://youtu.be/10JAHP2FO84 美しい座り方 https://youtu.be/_wiaTgpYuo8 ○学校の清掃、体育は ボーナスタイムと思って 真剣にやること。 (時間的に、体温が高くなり、 代謝が良くなります。 脂肪燃焼の時間と思うこと) ○放課後はまっすぐ帰る事。 (誘惑の機会が増えるので) ○無糖炭酸水か水を飲んで お風呂にしっかり浸かること。 シャワーでは 老廃物が抜けません。 老廃物が抜けない ⇔身体のゴミが溜まる。 て事なので、 溜まれば痩せ難くなります。 水圧で解せるので ストレッチもし易くなります。 ○大人のダイエットは 如何に栄養に気をつけつつ 食べる量を減らすか、で 食事制限法がメインですが、 子供の場合は 基礎代謝がデカい分 如何に動くか!で 結果が大きく変わります。 間違っても カロリー制限とか 食事内容には 絶対手をつけたりしないこと。 ○暇な時間を作らないこと。 遊びに行く、勉強するなら 美しい姿勢を意識する。 友達とLINEや長電話するなら スクワットするか、 その辺を歩いてウォーキング。 夜は危ないから 筋トレにしましょう(^◇^;)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こんなに丁寧にありがとうございます。最後までしっかりと読ませていただきました。本当に感謝しかないです。先程はムキになってしまってすみませんでした。本当に本当にありがとうございます。

お礼日時:10/29 22:35

その他の回答(1件)

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・・・ 何年も蓄積した脂肪が 1ヶ月で何とかなると思ったんですか? その考え方がスゴいです・・・

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質問者

2020/10/29 22:12

ご意見ありがとうございます。やっぱりそうですよね…。一応1ヶ月毎日運動やカロリー管理をして8kg痩せたんですが、自分の理想の体型に近づきたいということで質問をさせていただきました。