車の話。 車検から返ってきました。もう寿命も近いと言われ、悲しみに打ちひしがれています。ボロ車ですが、愛着が湧いて大切に乗っています。

2人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

古いドイツ車に乗ってます。もうすぐ20年です。 最近リコールの案内が来てディーラーで対処してもらいました。 20年近く経っているのにリコールの案内が来るなんて驚きでした。 ディーラーの担当者が、こんなに綺麗に乗っているなんて驚きです、と褒められて嬉しかったです。 長年乗るならドイツ車ですね、今でも部品が手に入ります。 国産車はそうはいきません、20年も経っていれば純正部品は手に入りません。 国産車は買い替えて貰いたいので、新車を売りたいので、古い部品はストックしません。 ドイツ車は古い車でも需要があるようなので部品が手に入ります。 アクアなら長年乗るのは難しいと思います。

2

女です。 私はボルボのXC90に乗ってます。 車って、愛着がわきますよね。 私も凄く大切に乗ってます。 このボルボは本当に一目惚れで購入しました。 カッコいい!おしゃれ!の言葉につきます。 車種的にも中々人とかぶらないし、とても良い車です。 グランドチェロキーも乗ってみたいですが、私は次もボルボがいいかな。

2人がナイス!しています

2

どこまでボロなのか エンジン ボディ オイラは機械類は可能な限り全部交換した 問題はボディなんだよ 板金のほうがよほど金がかかるんだ ガワ(車体ごと)他所から持ってくれば移植するよ とは言ってくれはしたが それとてまず一声200万 整備板金錆落としをやって300万 それならカーランドの店頭と同じ価格じゃんw そこまで金をかけて 30年前に戻るかと言えば そうでもないし うん まだまだ乗れはしたが 板金屋が「もう寿命ですよ ヤバイですよ」とは言われ続けてさらに4年乗ったが 夏になると急死する機械類 雨が降ると ついに天井ムーンルーフからの漏れが酷くなり ついにムーンルーフの開閉ができなくなる トランクは常時水浸し それが酷くなりタイヤハウスに大穴があき そこからドロ水が浸入してきて もうケツが酷い状態 しかしこれを板金するとなると もう完璧にボディをやん直ししないとどうにもこうにもならなくなる ヘタに長年 パーツ交換だけで延命に延命を重ねた結果 にっちもさっちもいかなくなってねー 30年でついに廃車にはしましたが あと数年は乗れたんだけどね この真夏の猛暑にエアコンが効かないし UVガラスでもないから運転してたら日焼けするんだよw 毎回 猛暑で止まってしまうし 使い勝手が悪くなってしまっては そこまで意地になって維持する義務もないしねぇw ま 納得するまで乗ったから 後悔もなにもないよ

2人がナイス!しています