ID非公開

2020/10/29 22:22

55回答

グリーンカード 抽選プログラムDV-2022に 今回、初めて応募をします。

ビザ | 海外生活50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

学生ビザは、アメリカ人の恋人がいるなら超ハイリスクですね、DVプログラムは無関係に、、、 でもこういう時に、DV応募歴が加算されてしまうわけですよ、、、わかりますかね? 結婚して移民ビザ、あるいは婚約でK1ビザ、ならば問題ないです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、ご回答いただきありがとうございました。こんなにも、沢山の回答をいただけるとは思っていなかったので有難かったです。 ベストアンサーは、 一番早く回答して下さったことと、 説明が分かりやすかったs様に...。 ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

DVプログラムに応募した記録は残ります。今後学生ビザを取得する可能性があるならDVプログラムには応募しない方がいいです。応募履歴があると学生ビザが却下される可能性があります。

0

当然履歴は残りますし、ビザ等発給時に過去データを照合し人物調査します。 移民局も含め、全ての公的機関のデータは一元管理されています。

0

>今後アメリカにおいて他のビザ(結婚や学生ビザ等)を申請する際に、永住権目的の為と思われてしまわないか、懸念しています。 そりゃ思われます。 嫌な言い方になってしまい申し訳ないですが、用はF1Visaなどを取ってアメリカに入りパートナーまたは現地で見つけたアメリカ人と結婚するという推測になると思われVISAは取れません。 自分アメリカ生まれで某大学の留学生に案内する係を少しだけやってましたが、VISA取る前に永住権の申請などしてしまうと取れない確率がぐんと上がるので気を付けた方が良いです。 アメリカ人のパートナーと結婚するなら結婚ビザを取れば良いだけです。 中途半端な気持ちで永住権申請を受けたりすると結構バッシングに合いますよ。本気でほしい人はたくさんいて、観たくなかったけど言い合いなども見てきました・・・。 がんばってください。 アメリカ人のパートナーがいるなら抽選などせずに結婚するときに申請すればいいだけです。

0

DVプログラムに応募することは審査をしてくれることの抽選ですから 永住の意志とは解釈されません。