ウルトラマンについて教えて下さい。

特撮 | おもちゃ54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、沢山ご意見頂きありがとうございます。確かに時系列よりも、インスピレーションですね。子供に任せて好きなものから入り込んでいってもらいます。

その他の回答(8件)

0

3歳の子供に膨大なシリーズの順番を考えても仕方ありません(笑) レンタル屋さんの棚の所で自分のインスピレーションで選ばせてあげて下さい。 質問主様には『ウルトラセブン』 第45話《円盤が来た》をオススメします。 冴えないアマチュア天文青年の日常がユーモラスに映像化された傑作です。 3歳の子供さんにはオススメしませんけど…。

画像
0

ウルトラマンシリーズの本や、ウルトラチャンネルなどをご覧になればいいです。何しろ『ウルトラマン』の前の番組は『ウルトラQ』です。 けれども、DVD「ウルトラマンヒストリー」(全2巻)のをお勧めいたします。赤の章は初代~ゼアスまで、銀の章はティガ~メビウスまでの映像が収録されております。 「ウルトラマンヒットソングヒストリー」もそちらも見てください。新規撮影のドラマがあります。

0

お子さんが好きなウルトラマンを見せてあげれば良いと思います。 世界観や時系列なんて、後からどうとでも補正できます。 まずは本人が好きなウルトラマンを見せてあげるのが重要かと考えます。 YouTubeに円谷チャンネルがあるので、どのウルトラマンがカッコいい? と質問しながら一緒に視聴してみてはどうでしょうか。これならお金も掛からないのでお試し感覚で楽しめると思います。 昭和のウルトラマンなら、ウルトラマン怪獣大百科と検索すれば、戦闘シーンだけ視聴できます。 小さいお子さんには、物語の部分は退屈かもしれませんので、怪獣とウルトラマンが戦っている所だけ見せてあげるのも良いと思います。 もしチャンネル内に無いなら有志の人が挙げているのを探してみても良いかもしれません。 そしてお子さんが気に入ったウルトラマンがあれば、それを借りに行けば良いんじゃないでしょうか。 こういうのは、本人が気に入った作品から入るのが一番楽しいです。

0

凄く難しい質問かも知れませんね。 近年のニュージェネレーションズと言われる、ギンガ、ギンガS、X、オーブ、ジード、R/Bルーブ、タイガ、Zを見ればと思いますが、そのニュージェネレーションのウルトラマンに過去のウルトラマンや怪獣のアイテムが出て来ます。 すると昔のウルトラマン全てを知らないとって事になります。 最初は今、放送中のウルトラマンZを見てそこから興味が広がるようならいろんなウルトラマンを見せてあげたらいいと思います。

1

3歳児という事なのでドラマパートはいらないと思います。 ウルトラマンの怪獣が暴れる所やウルトラマンが戦う所だけを見せたいのなら「ウルトラ怪獣大百科」がおすすめです。 自分も小さい時ははストーリーよりも怪獣やウルトラマンが戦う所だけを見てました。

画像

1人がナイス!しています