長距離切符の途中下車について。 自分なりに調べたのですが、有人改札から途中下車ができることは理解しました。

長距離切符の途中下車について。 自分なりに調べたのですが、有人改札から途中下車ができることは理解しました。 往復切符で3日間有効の切符で、 1日目、最寄りから乗車し、途中下車して宿泊。 2日目、途中下車した駅から目的地。 3日目、目的地から最寄り駅に。 このように、日をまたぐことは可能ですか?

補足

みなさんありがとうございます。 東京大阪間の切符をもっている場合、 東京と大阪の近くの指定駅では途中下車できないが、名古屋や京都なら指定駅でも途中下車できる。 という理解であってますか?

ベストアンサー

0

3日間有効の往復乗車券って何ですかね…往復乗車券は基本的に偶数日数有効ですが。 往復普通乗車券の場合、片道101km以上あれば有効期間は4日間(大都市近郊区間相互間を除く)なので、可能です。ただし特定都区市内発着の特例が適用される乗車券(東京山手線内・東京都区内、大阪市内など)の場合、特定都区市内では途中下車できません。

補足については、東京都区内-大阪市内の往復乗車券として回答しますが、その通りです。以下のURLのエリアの駅では途中下車できません。 https://www.jreast.co.jp/kippu/11041.html 経路が東海道本線または新幹線経由の場合、 可:(経路上の)名古屋・京都で途中下車すること。 不可: (1)大阪から乗車して新大阪で途中下車すること(特定都区市内を発着するため)。 (2)大阪から乗車して奈良で途中下車すること(経路外のため)

その他の回答(3件)

0

可能ですが、有効期間は距離によって決まります また東京近郊区間内みたいに途中下車禁止な場合もあるよ