ID非公開

2020/10/30 11:17

44回答

私の大学のオンライン授業はzoomが使用されていて、チャットで学籍番号、名前を送信することで、出席確認が行われます。

私の大学のオンライン授業はzoomが使用されていて、チャットで学籍番号、名前を送信することで、出席確認が行われます。 質問なのですが、チャットを送信した後、まだ授業が行われている最中でも会議を退出したら、そのチャットは消されてしまうのでしょうか。 途中で抜けた場合、出席にはならないのかどうかが知りたいです。

補足

皆様回答ありがとうございました。 サボらず、真面目に授業受けようと思います(^_^;) 回答が一番早かった方をベストアンサーとさせて頂きます。

学校の悩み | 大学29閲覧

ベストアンサー

0

チャットは消えないです。 欠席として扱うかどうかは先生次第です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました。 サボらず、真面目に授業受けようと思います(^_^;) 回答が一番早かった方をベストアンサーとさせて頂きます。

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2020/10/30 22:40

zoom は参加したら相手(先生)にあなたのログ情報が即伝わり、名前が画面表示されます。チャットで名前を送信するのは確認のためで、少人数ならば先生は画面を見て出席確認します。 逆に退出したら枠が減り、あなたのログ情報も消えますからすぐ分かります。 チャットで出席出して授業中なのに退出したら普通は出席扱いにはならないでしょうからお気をつけください。

0

>そのチャットは消されてしまうのでしょうか あなたがチャットを送った後、退室しても、 チャットの記録は消えません。 では、あなたが退室した時に何が起きるかというと、 Zoomミーティングの場合、 1)参加者ウィンドウからあなたの名前が消える 2)参加者ウィンドウに表示される参加者数が1減る。 3)ギャラリービューからあなたの表示が消える 4)ミーティングレポートには入退室の記録はない。 Zoomウェビナーの場合、 1)及び2)はミーティングの場合と同じです。 3)ウェビナーの場合、参加者はギャラリビューには表示されません。 4)ウェビナーレポートに参加者の入退室時間が秒単位で記録される。 先生が、チャットに学籍番号を書くように言っている時点で、 ウェビナーではないか、 または先生はレポートを見ることができないと思われます。 チャットの内容はテキストなのでコピペができます。 おそらくコピペして、何かに記録しているのでしょう。 >出席にはならない・・ かどうかは先生に聞いていただければと思います。(笑

0

途中で退出したとしてもチャットの内容が消えることはありません。ただ退出したというのは教員側にバレてしまうので、教員によっては欠席扱いと見なす場合もあるかもしれません。