ID非公開

2020/10/30 11:54

44回答

職場で5人くらいで話していて、子供や夫の話題になると必ず席を外す方がいます。

職場で5人くらいで話していて、子供や夫の話題になると必ず席を外す方がいます。 その人は独身で40〜50歳くらいだと思います。 なぜわざわざ席を外すのでしょうか?独身だからと言って話に混ざってはいけないということはないと思うのですが、気を使っているのでしょうか? 分かりません、みなさまどうおもいますか?

職場の悩み | 結婚997閲覧

ベストアンサー

29

独身なのに旦那や子供の愚痴や自慢を聞かされても面白くも何とも無いからでしょう?

29人がナイス!しています

その他の回答(3件)

18

聞きたくない、つまらない、 マウント取られてて不快 ということでは。 気は使ってないと思いますよ。 むしろわかりやすくて付き合いやすいのでは?

18人がナイス!しています

8

なんとなくですが、独身だということが引け目に感じているのではないでしょうか。 居ずらいか、居たくないのか…

8人がナイス!しています