最近デジカメの調子が悪いのですがどれが原因なんでしょう

最近デジカメの調子が悪いのですがどれが原因なんでしょう 10年前のコンデジなんですが撮影中にたまに勝手に電源がおちます 充電はちゃんとしているのに 1 コンデジ本体(ソニーのサイバーショットです) 2 充電池 3 SDカード

ベストアンサー

2

SONYタイマー発動かと。が、ダメ元でバッテリー端子、sdカードの端子をエンピツかシャーペンの芯の先で磨いてから再装着して下さい。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます。 HDDで撮影できるからSDは関係なさそうなので 端子あたりを掃除してみます。

その他の回答(2件)

3

コンデジは10年間前の機種なんて引退で良いと思いますよ。 おそらく充電式電池だって怪しいものですから買い替えても仕方が無いと思いますよ。

3人がナイス!しています

1

原因として候補に挙げられている項目を、簡単なところから検証する事 ですね. ・電池を交換して、同じ結果が出るかどうか? ・SDカードを交換して、同じ結果が出るかどうか? 以外では...... ・充電器を交換して、同じ結果が出るかどうか?

1人がナイス!しています