私は大学1年生です。

私は大学1年生です。 最近対面授業が始まりました。やっと始まり、ネットで元々作っていた友達と今は一緒にいるのですが、友達は皆社交的で明るく友達をすぐ増やせていますが、私は大人数が怖く中々人と仲良くできず、みんながワイワイしているととても怖くて輪に入れず挙動不審になってしまいます。また、そんな友達をみていると心がとても苦しくなってもう消えたい。無理。しんどい。という気持ちになってしまって本当にしんどいです。それに、正直私がここにいていいのかなという気持ちに毎日なります。ですが、もう既に大学でグループができているし、別に友達に意地悪をされている訳でもないので、今いるグループを抜けるのも違うなと思っています。それに、自己中過ぎると思うのですが、一人でいるのも周りにどう思われるのか考えてしまってとても怖いです。 気にしすぎだよと親には言われ、楽観的に考えようと頑張ってみるもののどうしても不安になってしまって病んでしまいます。 これは病気なのでしょうか。こんな小さな事で悩んでいるのは私だけなのでしょうか。 本当に人が怖いです。 なにかアドバイスをいただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。

ベストアンサー

1

何の問題は有りませんよ。ふつうに、普通の事を思って居る素敵な女性です。私はそう思います。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても心が軽くなりました。素敵な言葉をかけてくださり本当にありがとうございます;;