ID非公開

2020/10/30 13:45

33回答

アクセス解析の再来訪について質問です。

アクセス解析の再来訪について質問です。 スマホ(wifi不使用)は再起動するたびにIPアドレスが変わるんですよね?それだとブログやウェブサイトのアクセス解析では、再来訪時に別人としてカウントされるんでしょうか? それとも別の仕組みを使って、同じユーザーの再来訪であることを認識できるんでしょうか?

インターネットサービス | インターネット接続18閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

多くの場合はクッキーという仕組みを使って特定しています これはブラウザでアクセスすると端末内に閲覧した記録として目印となるDATAを保存します 次回アクセスした時に其の内容の有無を参照しDATAがあれば其の内容から個人を特定します よく前回注文した内容などがログインなどしなくても表示されることがあるのはこのためです

ID非公開

質問者

2020/10/30 15:18

ご回答ありがとうございます。IPアドレスは関係ないのですね。 ブラウザのシークレットモードだとクッキーが無視されると聞いたことがあります。 必ずシークレットモードで来訪すれば、そのたびに新規来訪としてカウントされるのでしょうか?

その他の回答(2件)

0

> 別の仕組みを使って、同じユーザーの再来訪であることを認識できるんでしょうか? こちらが正解。 「別の仕組み」としては、一般的にはクッキーを利用することが多い。

ID非公開

質問者

2020/10/30 22:23

ありがとうございます!