【Excel関数で複数条件の検索】 (MSゴシック等の固定ピッチフォントでお読みください。) (A) (B) (C) (D)

Excel19閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 >> =index(A2:A5, match(1, index((B2:B5="MODEL1")*(C2:C5="青"), 0), 0)) とてもきれいな式なので是非使わせて頂きたいのですが、全く理解出来ません。 MATCH関数、INDEX関数ともに、下記のような使い方は解ります。 =OFFSET($D$1,MATCH("SCDM01C3",$A$1:$A$5)-1,0) =INDEX($A$1:$D$5,MATCH("SCDM01C3",$A$1:$A$5,0),MATCH("単価",$A$1:$D$1,0)) ご教示頂いた式で、MATCH関数、INDEX関数は何をしているのでしょうか? 実験した感じでは分からないままでも使えるようですが、分からないまま使うのもどうかと思いまして。。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、回答ありがとうございます。

お礼日時:10/31 0:56

その他の回答(2件)

0

=INDEX(A2:A5,SUMPRODUCT((B2:B5=G3)*(C2:C5=H3)*ROW(A1:A4))) ROWの参照範囲は、A1からとることがコツ。 範囲の幅と同じ量ROWの幅も取る。