信号のない横断歩道って歩行者に道を譲ったら逆に、オカマほられそうになって危なくないですか?

信号のない横断歩道って歩行者に道を譲ったら逆に、オカマほられそうになって危なくないですか?

補足

あの紛らわしさなんとかならないですかね?事故誘発してるようなもんですよね!?自転車の人は止まっても車が先に行ってから渡りますし!子供は突っ込んで死んだ人もいますし!

ベストアンサー

0

そうですね。 横断歩道や踏切で一時停止する時に交通ルールを理解していない後続車に突っ込まれないかヒヤヒヤします。

その他の回答(5件)

0

信号のない横断歩道はいつでも歩行者優先。その基本的なルールを理解してないドライバーがいるから危ないんですよ。 「歩行者に道を譲ったら危険だ」じゃなくて「歩行者に道を譲るのご当たり前だということを理解せず減速しない車が危険だ」ということを理解しなきゃいけませんね。

0

極端なこと言えば、すべての横断歩道に押しボタン式信号機を取り付ければ事故は減りそうですね。 確かに紛らわしいと思います。どうにかならないですかね…

0

状況で判断 状況に合わせれば良いだけの話しです。 車の流れを見て自転車 歩行者も強引には横断してきません。 車もある程度速度が出ていれば急ブレーキをしてまで自転車や歩行者に譲る事まではしていないのが現実です。 そんな事したらカマ掘られます。 良い悪い別として教習所で習ったマニュアルと、実際の交通事情は異なる事は沢山あります。