ID非公開

2020/10/30 16:49

44回答

近くで私の悪口に近い愚痴を言う人がいます。主語はありませんが、内容が私です。

近くで私の悪口に近い愚痴を言う人がいます。主語はありませんが、内容が私です。 陰で悪口を言うならよくある話ですが、近くで言う人がいて驚きました。 しかも、他の人がいないところで私に聞こえるように2人で話してます。 もし、私のことか聞いたとしても、会話に主語がないので「私は言ってない」と誤魔化すと思います。 最初は気にしないつもりでしたが、ストレスで精神面が危なくなる前に辞めようと考えています。 他にも来月の中旬あたりから仕事量が2倍になるなど、嫌になることが多いです。(上司に仕事を増やすと、言われました) この場合、皆さんは仕事を辞めますか? それとも、耐えますか? 辞め癖がつきそうで悩んでいます。しかし、仕事を続けると心身共にダメになりそうな気もします。これが、給料がたくさん貰えるなら考えますが、最低賃金しか貰えてません。 もし辞めると言っても、人手不足で止められると考えられるため、憂鬱です。

職場の悩み32閲覧

ベストアンサー

0

やめ癖がつこうがなんだろうが自分が耐えられない職場環境ならマイナスにしかならないのでやめるべき。その仕事を続けるメリットと辞めるデメリットをよく考えましょう。悪口のやつとは距離を置きましょう。距離置かれたら関心が薄れますし、関心があまりない人の悪口は言っても無駄ですから。まぁ続けるにしろ、辞めるにしろ頑張ってください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

メリットを考えてみましたが、デメリットの方が圧倒的に多かったです。退職を視野に入れて、1日考えてみます。 回答ありがとうございました!!

その他の回答(3件)

0

悪口を言った2人に対しては、その言った事をやって見ろよって言い返したら、相手は悪口を言わなくなりますが、仕事が増えるならばその会社は辞めて自分にあった仕事をした方がいいと思います。

0

相談できる方はいませんか? 陰口はどこの職場でもあると思います。 すぐに仕事が見つかるのであれば辞めて良いと思います。