教えてください。私は旦那と離婚するべきでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。だんなからしたら、もういいわと思うところだと思います。厳しいお言葉でした。もう一度、自分自身を見直していこうと思います。今後について、どうするか考えていきます。

その他の回答(7件)

0

離婚しないことをお勧めします。 なぜなら、生活に困窮するからです。 どうしても離婚したいなら、こちらからは絶対に言い出してはダメです。 そうしないと、慰謝料とれません。 家のローン折半って、貴方の収入では生活するのがやっとでしょ? dVとか浮気とかの証拠はありませんか? 本気で離婚するなら先ずは証拠集めです。 それから、弁護士に相談です。 貴方では先ず、裁判に勝てません。 くれぐれも旦那にばれないようにコッソリ確実に事を進めて行きましょう。 でも、一番良いのはお子さんのために割りきることです。 離婚は、お金の問題です。 簡単に別れ話みたく考えないこと。 相手から幾らお金を取れるか、こちらは幾らも払わずに済ませるか、そこの勝負になります。 単なる勝ち負けでなく、離婚したあとの貴方の生活が掛かっています。 生き抜く為です。 鬼になるか、なれないなら、旦那の収入にしがみつき、今の生活を守ることです。 夫婦生活なんて二の次です。 お子さんのためにも片親では可哀想です。 出来るなら、離婚は止めることをお勧めします。

0

悲しいですね あなたが寂しくていたたまれない気持ちが伝わるよう 長年の問題に目をつぶり、子供の為にやってきたのでしょうか 手で振り払ったり、折角二人でキャンプに行ってまで、それはあんまりです 悲しいなら、まだご主人への気持ちはあるのですね ご主人は冷めているのでしょうか 一人の寂しさより、二人でいて気持ちがすれ違う情けなさの方が辛いかもしれませんね 40代なら、身軽になっても良いかもしれません 子供達とは、時々会えば良いので、ご主人に任せて、あなただけ自活してはどうですか? 家は共有名義ですか? ご主人名義なら、支払う義務もありませんよ 出来れば売却して、預貯金と合わせて折半します リセットしてしまっては?

お返事をありがとうございます。家のは旦那名義で、土地は私名義です。土地は私の実家の物なのでローンには入ってません。私は。残りのローンを払わないといけないですか?

0

40代 人生80年としてまだ半分あります、子供は直ぐ独立するでしょう、そうしたら旦那と2人の生活になりますね。 人はおかしな者で、加齢と老化で将来に不安を持つと離婚に踏み出せなくなります。 ですが余りに酷いと熟年離婚も多いですね、まだ若いですから充分やり直し効きます。 老後を一緒にやっていく自信が無いなら別れましょう。

0

もし離婚ができないのであれば、あなたは積極的なコミュニケーションを旦那さんとうまく取らなければなりません。自分と向き合って成長し表現力を高めて、自分の考えは相手に伝えて関係を改善していきます。旦那さんはプライドが高い人ですが、そういう人は崩しにくいですが毎日毎日ひたすら褒めてあげて気分を良くしてあげれば、何か返そうとしてくれるはずですから、それ以外にも相手の性格に合わせた攻略法を見つけていくことが必要だと思います。 あなたはもっとずる賢く自分の為に生きていけば良いような気もします。旦那さんに対して自分なりに配慮しているつもりでもそれが裏目に出ていそうです。 感受性が素直すぎて苦しんでいるようにも思いますので、プライドの高い男自体をもっと気軽に考えても良いと思います。ああまた旦那が何か意地はってるわくらいの神視点を得てみてはいかがでしょうか。私は男ですが男って生き物は簡単でしょうもないなあとよく思いますよ。それくらいコツさえ掴めば転がせます。男性も女性も大体は相手にうまく自分の感情をコントロールして気分を良くしてもらいたがっている生き物ですが、それを先にやって相手をコントロールした方が主導権も握れますし人生得ですよ。金も相手を調子に乗らせて払わせてやれば良いんですよ。それくらいできる女性が魅力的です。

ありがとうございます。私はコミュニケーションは苦手です。どうにしがたいと思い暮らしてきました。 子供には申し訳ないです。 私もうまく旦那を扱えたいいんですが難しいです。話をしようとしても、旦那と話していると何が言いたいのわからくなります。旦那に、だから何がいいたいのとか結論だけでいいよと言われると、うまく話ができなくなるこか、いけないと思います。

0

あなた次第で離婚してもいいと思ってるけど、切り出さなければこのまま。 子は鎹ですかね。 夫婦関係には色々あります。 それやこれが当たり前になってる事もあれば、他人が見ればおかしい関係もあるでしょう。 あなたが人として扱われてないと感じるならきちんとそれを伝えたり、話したりすることを今までしたのですか?それでいて解消されずきてしまったなら離婚して否定される事なく堂々と自信持って生きていけばいいと思います。 年齢は重ねても自分次第で楽しくやっていけると思いますよ。

旦那には伝えました。でも、あまりわかってくれてるきがしませんでした。旦那の実家で旦那が私に、食器が洗うのが苦手だからこいつが洗うとが汚いかもしれないからと、いってるのを義母が聞き、義母から頑張りないと言われました。わたしは、自身とか持つのは苦手です。今日、相談てきて、ありがとうございました。自分がおかしいと思ってました。