レオパレスに住み始めました。

レオパレスに住み始めました。 玄関にラックが欲しくて、突っ張り棒の天井ラックを買いました。ただ、思ったよりも天井が低いのか無理やりなら取り付けることが出来そうです。 やめといた方が良さそうでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

不動産屋です。 まず、無理矢理の設置はお勧め出来ません。 何故なら、無理に設置する事によって、壁材であるプラスターボードが損傷してしまい、最悪は壁や天井に穴が空いてしまう可能性があるからです。 このプラスターボードは、多少の衝撃では穴は空きませんが、突っ張り棒のような負荷がかかり続けるようなものであれば、湾曲したり壁紙を傷める事にも繋がり、それらの毀損について貸主側から請求された場合は、通常の使用を超えるような毀損となり支払義務は免れられません。 また近年、突っ張り棒が流行っている事もあり、実際に突っ張り棒による壁の破損や壁紙の破損も、かなり多く見かけるようになりました。 よって、負荷が大きかったり、無理矢理設置するのは止めておかれる事をお勧めします。 以上、参考になれば幸いです。

1人がナイス!しています