ID非公開

2020/10/30 22:19

22回答

至急!!!

至急!!! 携帯の営業を夫の知人がしているようなのですが、その人から携帯を買うと月々の料金が安く済むようです。契約する会社は大手3社などですが、その人を介して契約する形になります。(代理人?) 最近このような人をInstagramのストーリーなどでもよく見るのですが、安全なのでしょうか? 夫が安くなるなら、と明日契約しに行くのですが、不安でたまりません。大丈夫なの?と聞いても、友達も変えてるから。と聞く耳持ちません。 個人情報など抜かれたり、何かされないかとても心配です。 仕組みなども分からないので、まとまりのない文ですがどなたか教えていただけると幸いです。

携帯電話キャリア | Instagram11閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

ちょうど私の知人が似たような営業をしている者です。 調べた所大手キャリアの下請けであり、実際に販売もしているそう。 月々の支払いや機種代の一部がその企業に入ることで成り立っているそうです。 大きい場所に店舗を出したりするよりは安くすむ営業の仕方なのだと思います。 ただ私の知人は学生インターンでやってたので、信用できずお断りしました。 安くなるとしても、年間ウン万円するものを学生と契約するのは厳しいと思ったからです。 また、営業において身内や知人に手当たり次第契約を頼むのは、かなり身の迫った時。 本当にノルマで焦っているか、 営業のノウハウが無い=営業をきちんと教えていない=人を育てていない=人を大事にしていないと個人的には思います。 とりあえず奥様自身が旦那様ともっと知人のことを調べてから契約した方が良いと思います。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても分かりやすい回答ありがとうございました。 もう少し調べて、しっかり考えようと思います。

お礼日時:10/31 0:24

その他の回答(1件)

1

料金下げる権限は代理店にはないはずだけど なんか怪しくない?ネットワークビジネスじゃ

1人がナイス!しています