ID非公開

2020/10/30 23:02

44回答

家のWi-Fiが、安全性の低いセキュリティと出ます。

家のWi-Fiが、安全性の低いセキュリティと出ます。 安全性の低いセキュリティ WPA/WPA2 (TKIP)は安全性が低いとされています。 これが自分のWi-Fiネットワークの場合は、WPA2 (AES)またはWPA3を使用するようにルーターを構成 してください。 ↑のように、書いているのですがどうしたらいいのでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

Wi-Fiルーターが 古い規格の・・ 11a 11n 11g などは安全性がかなり低いです。 Wi-Fiルーターに簡単に外部から侵入が可能です。 この機会に、 11acのWi-Fiルーターを購入しましょう 5~7千円であります。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2020/10/30 23:45

文言通り、セキュリティレベルをWPA3に上げたほうがいいでしょう。 ルータの管理画面で設定できます。