バチェロレッテ、凄く面白かったですね!でもあの終わり方はちょっと問題では?

38人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

うわー、そうですね!!杉ちゃんと結ばれた場合、結果的に彼をダメにしてしまう。気付かなかったです!確かにそうなる。間違いないですよ。 個人的にはあんなに頑張ってきた杉ちゃんと結ばれてほしいとずっと願ってきましたが、後々を考えると結ばれなくてよかったのですね!あの多才な杉ちゃんが破滅するのは絶対ダメ。 だとしたらあれでよかったのですね。 今回、萌子さん的には失ったものが多かった。ずっと応援してきた視聴者や男性陣を裏切り、あの怒りに満ちた強い自己主張。 もうちょっと柔らかくなってほしいです。 アマゾンプライムCEO!(笑) 本当にいい人でした!23には見えない大人っぷりで、言ってることも正しいと思います。 ((推していたのは萩原さん・サムライ五島さんでしたが。笑。でもローズくんがまさかの素敵な中身で最後はファンになりました。最初のブーメランと舌なめずりとはあまりにもかけ離れた人間性で))

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのご意見、本当にありがとうございました! 色々な考えや違った目線を知ることで、新たな発見だらけでした。 (多くの素晴しい回答から1つだけを選ぶことが出来ず投票で決めようとした所まさかの投票制度廃止で) 散々迷ってvagさんに決めさせて頂きました。 いつかバチェロレッテ2が放送された際に、また皆様とお話ができれば嬉しいと思っています☆!(^^)! 本当にありがとうございました。m(__)m

その他の回答(26件)

3

萌子さんと同じ歳です。32歳。独身。それだけでこじらせてきたんだなぁと私も思うことがあります(^◇^;) 周りがなんと言おうと構わないとバリアをはってしまう気持ちも分かります。。(/ _ ; ) みなさんの意見ももっともで、正論かもしれない。でも上手に生きていけない人もいるんだろうな。(⌒-⌒; ) ※確かにごめんなさいはあっても良かったかなと思ったけど。(^^;; ただ、最後に残ってた人たちは素敵で。あんなに批判する人がいる中で庇ってくれたり、それでも好きですと伝えてくれたり、、出会えて良かったと言ってくれたりした黄さん、ローズ、すぎちゃんの3人は間違いない選び方だったと思います。 萌子さんにとっては違ったかもしれないですが、あんな素敵な人たちに大切に思われてもったいない!とは個人的に思いました。笑 萌子さんの素敵なところも、男性陣の素敵なところも番組裏ではたくさんあったんじゃないかと思い、みんなに幸せになってほしい想いでいっぱいです!^ - ^

3人がナイス!しています

思いやりに溢れたコメントで感動しました。 萌子さんと同い年だからこそ、気持ちもわかっていらっしゃる。 杉ちゃん・ローズ・黄さんは確かに間違いなかったですね。 他の男性達も、最後の杉ちゃんの苦しくてたまらない忘れられないとの告白に涙していたのを見て、なんて心が優しい・友情が素晴らしいと感涙でした。 本当に、みんな幸せになってほしいです!!(^^)♡

10

最終回見終わって、最悪だわって声が出てしまいました。 ルールもそうですが、その後のスタジオトークの萌子さんは見てられなかっです。 萌子さんの旅だけじゃなく、参加男性の旅でもある事を忘れないで欲しいです。 相手が女性だから、萩原さんやマラカイみたいに強く怒ると叩かれる。 芯が強いのと自己中は別なんだよなぁ。 沢山の人やその家族が関わってきたんだし、一言謝罪があっても良かったんじゃないかと思います。 セレブモデル?? 30超えて大した仕事もしてない 親の金で旅行三昧のエセセレブ。 最後の結末以外にも引っかかる所だらけでした。

10人がナイス!しています

5

あれはかなりモヤモヤしましたね。 でもバチェラーは逆に、顔で選んだろ!え、好きじゃないでしょ明らかに!みたいなオチが多かったのでそれを踏まえると番組に工夫が足りないんじゃないか。という気持ちに落ち着きました(笑) 親へ挨拶する回が必ずあったり結婚を目的とし過ぎて、逆に恋愛としての感情が湧きにくいんじゃないかなという気がします。慎重にならざるを得ないというか。 慎重になればなる程、誰を選ぶのが正しいのか分からなくなってきますしね。 それが、女性だとより強くなってしまって今回の結果になったのかなと思います。 年齢的な焦りだったり、男性よりも女性の方が結婚に対する意識は高いと思うので。 杉ちゃんと一緒にいたいと思ってたなら何で薔薇を渡さなさかったのか、すぐ結婚じゃないんだからとマラカイ達に言われてた時 頑なに「結婚相手を探しにきた」と言ってましたが、あれって正直好きかどうか分からない相手に懸けて時間を割きたくなかったんじゃないかなと思いました。 楽しいだけの恋愛と結婚相手ってまた見方変わりますし、女性が選ぶとなるとあまり上手くいかないんじゃないかな。 次回は、もう少し柔軟な方か20代前半がバチェロレッテに選ばれて欲しいな。それか異性の人数を減らして欲しいです。

5人がナイス!しています

慎重になればなるほど誰を選ぶのかわからなくなるのは確かにわかります。でもファイナルローズがイコール結婚になるわけじゃないのだから、フィーリングがあって好きだと思ったならその人にあげていいと思います。それでダメならダメでいいと。 バチェロレッテ企画は最初だったのでね。失敗もあったりしますよね。 個人的にはすっごく面白かったし、視聴者たちもみんな楽しく・感動・涙ありで最高だったと思います。 是非2があってほしい!柔らかい人!そこは大事。笑。 その際の男性の数はバチェラーの女性と同じ数にしなきゃダメでしょ。公平にいかないとね。 落とし方・人数も同じかたちにして頂きたいですね。 今回は落とし方があまりにもバッサリやりすぎたので・・

4

自分の芯の強さがあるのは分かりますがルールを守れない人が結婚できる訳ありません! 最終的に選ばないといけないから杉ちゃん選んで、恋人として見れないから別れます。で良いんですよ! 無駄なプライドがあかんわ!

4人がナイス!しています

正直私も本当に同感なのですよ!全てtcさんや萩原さんの言う通り。 あの萌子さんのままではいけないよって思ってます。 ((でも回答には色々な考え方や意見があって、考えてみるとそれぞれ納得してしまう私もいて・・(-_-;) ))

8

番組としては微妙な終わり方だったかもしれませんけど、萌子さんの強すぎる芯のことを考えたら納得出来る結果だったかなと思います。 ファイナルローズでもありましたが、萌子さんは最後のローズを「真実の愛」じゃない人に渡すことを「妥協」と捉えてしまう方なので、「この人だ」と思わない人にローズを渡すのは番組のことを差し置いて失礼にあたると思ったんですよね。それこそ番組側からしたら問題がある考え方ですが、その考えをする方が萌子さんですし、番組が選んだ人です。 他の方の感想でも見たのですが、多分ファイナルローズで杉ちゃんと離れないという選択をしている人なら多分もう結婚していると思いますし、その選択をしないから今まで結婚出来ていないのかなと考えています。 最後の4人まで残った杉ちゃん、黄さん、ローズ、ちゃみは本当に萌子さんのことを考えている方でしたし、結婚したら幸せになれるんだろうなって思える方たちだっただけに(番組としてでなく、個人的な感想としても)残念な終わり方だったかなとは思いますが仕方ないんですよね…。 ファイナルローズ以外でも口が悪かった方や気持ちも考えられない、自分の意見も矛盾しているような方は別に構いませんが、その他の方はいい人ばかりだったので幸せになって欲しいなと思います。

8人がナイス!しています

この結果は萌子さんの芯の強さが出した答え。そう割り切ってしまうしかないのでしょうね。 ちょっと納得いかない部分もありますが、もう仕方ない。 参加男性もいい人達ばかりで友情が素晴らしく、最後あれだけ涙を流してくれる人達と出会えたことも、黄さん杉ちゃんにとって幸せでしたね!