あなたの生きる意味を教えてください。

補足

皆さん回答ありがとうございます。 僕も僕なりに頑張ろうと勇気が出ました。 本当にありがとうございます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

僕も強く生きます。

その他の回答(5件)

0

自分の可能性を試すことです。 いろんなことにチャレンジするのが楽しい。 また、知識を得るのが楽しくて読書が欠かせません。 現在、介護中ですが、親を見送ったら、若い頃やっていた英語をもう一度やり直して、一人で海外旅行に行って英語に磨きをかけ、通訳案内業をしたいと思っています。 いくつになっても、夢はあります。 夢に向かって、今日を生きています。

0

音楽で人に感動してもらうことです 自分の歌で辛い人に少しでも笑ったり泣いて欲しいてす それだけです 他の生きる意味は生きながら模索していこうと思ってます 今のところ音楽だけですが… 笑

0

世の中は、理不尽な こと ばかりで、「毎日、理不尽に 耐えながら 生きて行くので あれば、死んだ方が 楽に なる」という 考え方も ありますが、「生きている から出来る事」と「死んで 出来る事」を比べてみると、 「死んで出来る事」は、 死後の世界が あるかどうかの 確認だけです。 しかも、死後の世界が あることが 分かったと しても、2度と 現世には 戻れません。 だから、「生きている間に 自分が やりたいことを やり尽くす」ということ が、生きる意味では ないでしょうか? ただ、そこには、「他人には、迷惑を かけては ならない」というルールが、存在しています。

0

私は 罪を償う為に生きてます。 許された時、死ぬんだって思ってます。 だから、こんな苦しみしかない世の中で、自分及び他人の苦しみをなくす為に働いてます。 苦しみを無くすことを楽しみにして生きてます。