ID非公開

2020/10/30 23:25

22回答

エクセルで、 ☆CK2= 4~14の場合 CL2に、3~16= 普通 CL2に、17~23= 優秀 CL2に、24~30= MVP候補

画像
補足

2を付けてしまいましたが、その列という意味です(笑)

Excel16閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

引っ張ってくるやり方も好きなのですが、簡単なほうを選びました。 自信はないということでしたが、ばっちりでした。 お二人とも、どうもありがとうございました。

お礼日時:10/31 1:37

その他の回答(1件)

0

添付参照 =IF(CK2<15,INDEX(CR:CR,MATCH(CL2,CP:CP,1)),INDEX(CR:CR,MATCH(CL2,CQ:CQ,1))) 以下 オートフィル です CK2が 15未満か 15以上かで わけます。 15未満の時 INDEX(CR:CR,MATCH(CL2,CP:CP,1)) MATCH(CL2,CP:CP,1) MATCH関数の 曖昧検索を使います。 曖昧検索とは この表で CL2の検索値が CP1以上 CP2未満の時 CR1 CP2以上 CP3未満の時 CR2 CP3以上 CP2未満の時 CR3 CP4以上 の時 CR4 と 曖昧な数値も 対象にしてくれます これで CRの 評価が 標示されます。 15以上の時も 同様で ただ 範囲が CP列ではなく CQ列になるというだけです。

画像