ID非公開

2020/10/31 3:47

55回答

総理大臣の批判する人って、逆にどんな国にしてくれたら文句言わないんでしょう?

政治、社会問題30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/10/31 4:40

なるほどあなたが政治家になったらそれを改革するという事で理解してよろしいですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番難しいですが1番有意義な意見にBAつけさせて頂きました。沢山のご回答ありがとうございます。

その他の回答(4件)

0

自民党独裁政権は、歴史的にみて世界最高レベルの統治実績を半世紀以上続けています☺ これ以上の統治は前例がありません つまり、野党やその支持者の政権批判は説得力を持ちません

0

>総理大臣の批判する人って ? スガさんが批判するひと? それともスガさんを批判するひと? 文脈を見れば後者のようだからその方向で回答しますけど、質問者さんは総理大臣を批判すること自体を批判したい気分があるようですね。”なんで野党はいちいち総理の発言に文句を言って食って掛かるのか?” 総理大臣は日本の国の政治のトップですから、国と国民の命運を託さねばなりません。誰も好きで批判などしたくないんですけど、その運命を託さねばならない人が信頼できるかどうかを国民は真剣にチェックしていかなければならないんじゃないでしょうか。そんな重要な立場のひとがおかしなことをはじめたら、まず危機感を抱いて「なんでそんなことをするんだろう?あんた、ちょっとせつめいしてくれや!」というのは国民としての当然のことではないんでしょうかね。 政府の行動を学問的にチェックしていく学術会議の新メンバーを6人はずした新総理大臣の行動はそういう疑問を抱かせる異様なものだったから野党は批判し、追及しているのです。それとも、こんなことはたいしたことではない、文句をつけるのは間違っていると貴方が真剣に考えた末にここで発言されたのなら、まずその意見そのものを述べてください。お待ちしています。

ID非公開

質問者

2020/10/31 4:39

歴代の方全てにおいての印象です。 菅さんの学術会議の話ではないです。それを書くと回答に偏りが出ますよね。あくまでも総理大臣を批判する人はどういう改革なら納得がいくのかという純粋な疑問の話です。 あと批判をしている人は野党の話ではないです。野党は野党の仕事をしてください。 批判的に思う国民の方がいるのなら、それなら何をして欲しいのかと思い私個人的な興味で、自分が政治家になったら日本をどう改革したいか。という質問をしました。

0

日本の半分でかまわないから、池田勇人~田中角栄の時代の日本に戻して欲しい 国力衰退の挙句 アメリカに切られ、中国や北朝鮮に戦争や核恫喝を 仕掛けられて、「あなた手間がかかる」=赤紙 鍋釜徴発 竹槍 停電 松根油 餓死になって 戦争に負けて 国が滅びては 困るので 古代からある 国家の基本機能である 国防と治水が 小さな政府のやりすぎで 機能喪失になっているのは 勘弁してほしいですね このままじゃ 滅びかねないから 国を憂えているので 個人的 不平不満なんかじゃないですし 懐古趣味とかじゃなく、中曽根以降の政治が酷いからです 特に プラザ合意 円高3倍 工場の海外移転 軍需工業力喪失 中曽根税制改革失敗 借金1000兆円 派遣法 生涯非正規 生涯未婚だらけ 少子化 徴用可能人口減 あとは食料エネルギー自給率の低下など ーーー やって欲しい事は 政治献金 天下り完全禁止 歳費 高官年俸の 実績給化 政府貨幣の解禁と インフレ累進税制導入 道州制1国2通貨3制度で 関西・中国地方以外を ゆでがえるのように徐々に 中曽根以前の 経済成長率2桁の日本に戻す

0

批判ありきでは無いのです。 逆にマスコミ批判するネット民もいますが、あの人達も解ってませんよね。 爆弾テロや紛争を吹っ掛けてる訳でも無く、ペンを武器に政治権力と対峙しているのです。 その目的や効果は、政治を監視・批判する事により、自分達を司る政治家や政府に、より正しく安定した仕事をしてもらう為にもなります。 自分達の生活が脅かされてニタニタ笑ってるドM国民の方が異常です。それは北朝鮮の貧困層の民より不幸です。 しかし、悲しいかな、それに気づかず暮らしている人も多い事も事実です。 新聞・テレビで一見すると政府批判とも取れる報道も、私達国民に情報提示をし個々に判断をさせてくれる必要な役割をしています。 あとは受け取る我々側の資質を試されています。 せっかくの情報を間違ったり偏ったり表面上(額面)だけで『右翼だ』『左翼だ』『反社だ』とケタケタ笑いながらネットで投げっ放しコメントしか出来ない愚かな人間にならない様に気をつけてくださいね。

ID非公開

質問者

2020/10/31 4:11

質問を見てから回答してください。