シリコン型取りに興味があります。

工芸 | 模型、プラモデル、ラジコン35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

原型に使う粘土だと石粉粘土やオーブン粘土が よく使われてると思います。 油土は原型を埋める土台?によく使われます。 使うシリコンゴムによっては油土と触れている部分 (数mmくらいの厚み)が硬化不良を起こすことが ありますが、バリアコートなどで油土をコーティング してやれば問題なく使えます。

1人がナイス!しています