ここから本文です

女の子の名前で『ふうか』にするとすればどのような漢字がかわいらしいですか? ...

gak********さん

2009/2/2100:48:21

女の子の名前で『ふうか』にするとすればどのような漢字がかわいらしいですか?

当て字でも良いですのでお願いします。

閲覧数:
43,368
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2009/2/2101:46:30

知り合いに「風花」ちゃんがいます。
ここで名字まで言ってしまうと個人情報になってしまうので伏せますが、苗字とのバランスで一つの言葉になる素敵な名前です。
「○△風花」チャンなんですが、「○の△に風にそよぐ花のような子になるように・・・」との願いが込められているそうです。
質問者さんの名字も意味があればそれを含めての字を探してみてはいかがですか?素敵な名前になるかもしれませんよ。

風香=風の香り
風夏=夏の風の様に人々にさわやかな清涼を与えられる子に・・

なんかも素敵ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ふうか 名前」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rol********さん

2009/2/2100:58:37

楓花はどうでしょうか。

楓(カエデ)といえば色鮮やかで華やかな感じ。
花も同じく咲き誇る様。
華でも良かったのですが、実際に難しい漢字を重ねると彼女自身幼少期に苦労しかねません。

芙花ですと、蓮の花という意味になります。

符歌でも十分かわいいとは思いましたが…。

cro********さん

2009/2/2100:56:00

珍しい名前ですね。
「楓歌」とかベタですよねww
でも「楓香、花」とか「楓」と言う字はなんかいい字ですね~
自分の子供ができたらこの漢字をいれようかと思うくらいですw

yos********さん

2009/2/2100:52:17

風華か楓華とか…?(*^_^*)
カは華・夏がかわいいと思います☆

ll_********さん

2009/2/2100:51:19

個人的な意見になってしまいますが。。。

「風香」がいちばんいいかと思います

bon********さん

2009/2/2100:51:05

風花か風華
楓という漢字も良いかもしれません
楓雅ってのもありかもしれませんが・・