ID非公開

2020/11/6 2:08

55回答

受験つらいです。全員つらいのは承知です。でもつらいです。就職する人が大半で、進学って言っても専門学校か推薦とAOで、一般受験する人は片手で数え切れるほどの学校にいます。周りの友達はみんな合格もらってたり

学校の悩み78閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなってしまってすみません。 頑張って合格するからこそ得られるものがあるんじゃないかと思えるようになりました。とにかくやることをやって合格します。ありがとうございます。

その他の回答(4件)

0

精神的にしんどい時は、無理せず学校を休んで、家で勉強してもいいと思います。

1

自分で選択したことなんだから文句を言わずに勉強して下さい。

1人がナイス!しています

1

大学一年生の女です。 私の高校もそんな感じで、去年はかなり似た状況下にいました。 でも受験終わって思うのは、結局は一般で合格もらう人が一番かっこいいです。 最後までやり切るって人生における糧になりますよ。 周りの環境に流されず、最後まで頑張ってください。大丈夫です!

1

それは心中お察しします。 昔の自分みたいです。 受験に差し障りがあるなら、距離を置くのも一つの手です。目の前の受験が一番大切でしょう。三学期はほとんど学校もありませんし、11、12月はできるだけ一人で行動してみてはどうでしょう。