ここから本文です

出産した女性はもう女として見えませんか? 立会い出産とか授乳してる姿とかも本...

gam********さん

2009/2/2109:27:51

出産した女性はもう女として見えませんか?
立会い出産とか授乳してる姿とかも本音は見たくないって感じなんでしょうか。
率直な意見が聞きたいです。女性の方も、旦那さんの態度に出産後変化はありましたか??

私は最近出産を経験した女性です。
出産たの情報集めでネットを色々みていたら、
「経産婦は女として見えない」という男性の意見があるのを多くみかけました。
私は嫌がったのですが旦那の強い要望で立会い出産を予定していたので、
旦那とはすごく仲がいいけどもそこまで見ちゃったらもう、
女としてみてもらえないよなぁと思いながらも、覚悟の上で出産しました。

ところが、実際うちの旦那がどうだったかというと、
立会い出産は、本当にその瞬間を目の当たりにしたときは
やっぱりカナリ衝撃的だったようでしたが、
その後入院中はずっと泊り込みで身の回りのことや赤ちゃんのお世話を手伝ってくれたり、
退院後も、家事や育児をほとんどやってくれたり、
授乳も見せたくなかったのですが、凄く見たがる・・というか吸いたがってちょっと困りました。
赤ちゃんのお世話ばかり気をとられているとやきもちを焼いたり。(特に授乳時は)
夜の営みは体が戻ったらでいいけども(我慢してたから)できるなら早くしたいということで
産後1ヶ月から再開しました。
穴から出てくるのをまじまじと見ていたのにもかかわらず全く抵抗ない様子です。
夫婦関係とても良好なので良いのですが、
うちの旦那ってちょっとおかしいのでは???
と思ってます。
他の男性はどうなのか興味があるので教えていただければと思います。

閲覧数:
3,574
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2009/2/2110:00:56

うちの主人も変わりません。
なんとなくですが、日本というかアジア独特な気がします、その辺。

欧米では立会い出産する方のほうが圧倒的に多いし、
うちの主人も絶対に立ち会いたい派です。
どちらかというと、出産時より出産後の生活のほうが影響があるのでは?と思います。

例えば24時間子供べったりになるのも独特ですよね。
赤ちゃんといえども子供部屋で寝かしますし
夫婦の寝室は夫婦だけのもの、という感覚が日本では無い様な気がします。
子供が生まれた時点で「お母さん」のみになってしまう女性が多いから
男性も性的対象として見れなくなるのではないでしょうか。

夫婦関係は親子関係以上に気を使うものだと
私は思います。
他人ですからね、元は。

なので、あなたとご主人が出産後も夫婦の営みを大事にしたり
完全に「家族」になってしまわず愛し合うことは
非常に大切な事で、良い事だと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lif********さん

2009/2/2823:57:23

羨ましいです~うちは超変わりましたよ態度が。私が産後体重が戻らないせいもありますが…
赤ちゃんの泣き声がうるさいと、退院してきたその日から寝室は別にされ(二階に主人、一階に私と赤ちゃん)、
帝王切開の傷痕が気持ち悪いと言われ…
私が昔、拒食症でガリガリだった時は、もっと太ってといつも言っていたくせに、今は、デブだのなんだのけなされまくりです。
ほんと、寂しいですよ。
可愛い赤ちゃんだけが救いといった感じです。

v7d********さん

2009/2/2716:19:12

うちも立ち会いでした。私は一人でヒッソリ産みたかったんですが出産を経験出来ないからせめて立ち会いたいと強いお願いに負けました。実際立ち会ってめちゃめちゃ感動してました。今、二人目妊娠中なんですが、今回も出来れば立ち会いたいらしいです。夫婦関係も、うちも良好ですよo(^-^)o

kot********さん

2009/2/2702:50:17

ウチもそんな感じでしたよ~

tak********さん

2009/2/2301:01:01

素敵なご主人ですね♪
色んな人がいると思います。
「女として見えない」という意見は心外ですねえ。
誰の子を産んだんだ・・・と思うし(笑)
私は、逆に拒否派でした。>立会い
前夫の時、正直邪魔でした(笑)気が散るので・・・

ですが今の主人と再婚して今3か月の子がいますが、
家族立会いでした・・・^^;
主人が強く希望して子供達も一緒にいたいというので。
出産時、「ママがんばって!」の応援に確かに気が散りましたが
嬉しかったですね。
主人はおろおろしてましたが、赤ちゃん誕生の瞬間、大泣きしてたようです。
もともと前夫の子供たちも溺愛してくれてたんですが、「お前達の出産の時もパパ立ち会いたかったよ」と言い
長男には「そりゃ無理な話でしょう(笑)」と団欒。
子供たちに対する慈しみさも増し、私にも尊敬と感謝の意もこめて
前よりも大事にしてくれます^^

だから人それぞれかなって思いますし、質問者さんの旦那様は全然おかしくないと思います!

zoz********さん

2009/2/2109:59:42

惚気でしょうか・・・・・・・・・・・・・?

出産後、すべての男性が妻を女と見なくなったら世の中たいへんなことになりますが・・・・・。