ID非公開

2020/11/6 10:10

55回答

大阪の汐見埠頭で例年ならこの時期タチウオの釣果があるのですが今年全く見られないのですが気象の影響なのでしょうか、、

地球温暖化 | 釣り148閲覧

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者

2020/11/9 7:43

そうなんですね、、 ん〜今年は中々厳しそうですね! ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

季節の魚が季節通りに釣れなくなったのは、もう10年以上は前からです。 全国的みたいですね。 本州側の瀬戸内ですが、四国側でしか釣れなかった魚が釣れたり。 昔からのセオリーが通用しない魚が増えたのは間違いないです。 温暖化などの影響は、少なからずあると思いますよ。気候もゲリラ豪雨なんて言葉はなかったですから。 風呂でも40℃がちょうどいい人。41℃だと、熱うぅってなりますよね? 魚も水温が1℃も変われば? ううぅ、根拠が無い!笑 なんか、そんな感じで。 いい加減なんで、逃げますぅ〜笑

0

北海道でも、漁師が、獲れる魚の種類や季節、水揚げ高が変わった、って言ってますね。 漁には海流の影響が、海流には気候の影響が、気候には大きな海流の影響が、大きな海流には海洋と大気の熱交換が、大気の熱収支には太陽活動などの自然変動と人為起源の要因が効いてきますから。 どうでしょうね?

1

アミエビの袋や弁当パックなど、放置ゴミの山で臭いから タチウオもアジも嫌がったんだね、もう来ないと思うよ。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

→ ??太刀魚?ですか?さああああああーーーーーーーっ!何なんでしょうねえええ???難しいよ!

”” アミエビの袋や弁当パックなど、放置ゴミの山で臭いから タチウオもアジも嫌がったんだね、 ”” → そおおおおですよねえええええ!!!多分!!!!!