バイトを辞めたいです。約一年半続けてきました。今まで何回も辞めたいって思ってきたけど店長に言う勇気が無く、だらだらここまで続けてきました。ですがもう精神的に限界です。バイトの事を毎日考えるの疲れました

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、背中を押してくださる言葉を沢山ありがとうございます。ベストアンサーは大変迷ったのですが、すべて良かったため、一番始めに答えてくださった方を選ばせていただきました!本当に皆様ありがとうございます。

その他の回答(6件)

0

バイトなんか辞めれば良いと思います。よく辞める理由で迷ってる人がいますが、辞めたいから辞めるんです。理由なんかいりません。理由を求められたら、一身上の理由で良いです。「一身上の理由で足りる」って判例もあります。深く言う必要ありません。理由を追及したところで、何一つ利点がありません。クソみたいな底辺な社畜に、進学云々など言う必要も答える義務もありません。 辞める期間は 1ヶ月前でなくて、民法の期間2週間前で良いです。しかも、その2週間も「とりあえず出勤はできませんが2週間は籍をおきますね」程度で良いです。 バイト先の人間関係もどうでも良いと思います。偉そうにしているバイトリーダーとか見ていて、笑えてきます。つながりを持っていても仕方のない人間関係なので、とっととやめましょう。あなたにとって、糞とつながっていて何かメリットがありますか?目先のバイト代5万円とかですか?バイトとしてのプライドですか? また、社員とかに「よく働いてくれるね」と褒められても、家では「よくわからん使命感があるバイトがいて助かるわwww」ぐらいにしか思われません。家でパンツ一丁で、ビール飲みながらTVみて、鼻くそほじりながら偏差値低そうなギャルの娘とゲラゲラ笑われているのが現実です。 気を遣えない店のレベルの、ゴミみたいな社畜店長に合わせる必要なんかありません。給料を取りに行くのが気がひけても、普通に取りに行けば良いです。堂々と構えましょう! もうすぐクリスマスや大晦日、正月ですよ。カップルがイチャイチャして楽しそうにしているのに、あなただけバイト三昧... あなただけ勉強もしていないし、遊べてもいないし、楽しくもないし、たいして給料も高くない...。散々でしょ?何か楽しいですか。 あなたは、そんな徳の低い人生で終わってはいけません。しっかり勉強して、良い人生を歩みましょう!

1

自分は、対人恐怖症なのですが、真面目に答えます。 即日辞めます。 連絡ですが、本社なりに電話かメールをして二度とそのバイトにはいきません。 月100万の仕事なら話は別ですよ。 ただ、事前準備としていつバイト辞めても困らないように貯金というものを本当に一生懸命頑張っております

1

奴隷じゃないので強制労働は違法で、会社は敗訴します。 人間に対してその意思を拒否して拘束するのはこれは基本的人権を侵害する行為なので辞めたいという意思を拒否することは違憲になります。 理由は必要ありません。

1

奴隷じゃあるまいし、別に理由も言う必要もありません。普通に、何時何時の日で辞めます。って言えば良いだけです。そんな事も言えないなら、これから先、もっと言いにくい事がありますよ。ご自分の人生を、もっと大事にして下さい。

2

考えすぎですよ。 どんな理由でも、引き止める店長は引き止めますし、あっさり認めてくれる人は認めてくれます。 学業専念が1番有効だと思いますけどねー。 例えば自分がどうってより、親に言われてしまったとかさ。 他は、親戚が働いてる店をアルバイトとして手伝って欲しいと言われて、そっちに行くことにしたとかさ。

2人がナイス!しています