ID非公開

2020/11/8 0:10

33回答

レスポールの購入について

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

3

ギブソンのスタンダードは好みの年代と個体差で選べる?ってだけです。自分でキチンと調べてアレコレ弾いて考えられない人にはあまり向かないです。何にも考えないで適当に弾いたらギブソンって値段の割にこんなモン?みたいな感想持つ確率高いですよ。 Crewsに関しては20~30万くらいの国産って考えれば、他の国産だって評判良いですよ。モモセだとか東海だとかも。正直、突出してどれが良い・断然コレ!ってのはないです。逆にこの価格帯の国産で評判が悪いと言うより不人気なのは島村系列のだけでしょう。Historyとか信じがたいレベルで値下げされて売られてるし。モノが悪いわけじゃないですけど、物凄く安くなります。 Crewsと言ってもKEYとのコラボの10万くらいのをさすのであれば、こちらもまたフジゲンとか他社の国産製品と被っていて、これもまた突出してるって程ではないです。同時に、ギブソンの廉価帯被ってくるんだから、ギブソンに憧れるなら頑張って理想に近い個体探しをした方が欲求満たせます。国産のはいずれもギブソンとは違って優等生で感触違います。 安さ重視で選ぶなら…COOL ZやHISTORY選んで、やっぱダンカンPUが!とか言うならPU交換しますね。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/8 1:04

実はギブソンはJ-200とSGのスタンダードがありますので、どうしてもギブソンが欲しいわけでもありません。 ただ仰るように、ギブソン特融の甘さというか奥まった質感は国産には見られないような気もしていて、、 なんか輪郭がはっきりとしてますよね。 crewsはSGのときに迷ったんです。 だからいいもの作ってる印象は残ってまして。 中古で5〜7万で考えていたのですが、ちょっと舐めすぎでしたかね… おすすめがあれば聞いてみたいです。

0

ギブソン以外を購入したとする。貴方の心に芽生えるのは「いつかはギブソンを、、」と言う野心です

ID非公開

質問者

2020/11/8 1:06

確かにそうですね。。 実は他にもギブソンは持ってるので そこまでギブソンに固執していないつもりなんですが、値段無視して1番欲しいのは白のギブソンレスポールカスタムです。。笑