回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/8 22:34

33回答

バイクの不具合について質問です。 ZX6R(2013モデル)に乗っていますが、下記のような不具合が発生しました。

バイク | 車検、メンテナンス55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(3件)

0

警告灯の疑問は、②でしばらくして消えるはずの警告灯が、すぐに消えてしまうということですか? それとも、診断チェックで異常が見つかったのに、警告灯が点灯しないことがおかしいということですか?

ID非公開

質問者

2020/11/10 19:59

後者です。 故障コードの内容からどのあたりが故障しているのかも知りたいです。

0

キーONにした際にFI警告灯が付くことは確認しております。 ↑ 電源をONにしても警告灯が付かず、エンジンをかけても消えたままです。 ※Fi警告灯なら矛盾した事を情報提供している 下記のような異常が見つかりました。 ↑ 不具合、信号が入力→点灯 不具合、信号が解消→正常復帰

ID非公開

質問者

2020/11/8 23:52

改めて状況を整理します。まず、エンジンを掛けるまでに以下のステップがあると思います。 ①キーON直後、パネルの全ての警告灯等のランプが一度点灯する ②①の後、しばらくすると異常のない警告灯は消える。(エンジン始動待ちの状態になる。) ③エンジン始動 正常な状態ですと、 ①ではFI警告灯は点灯 ②ではFI警告灯は点灯 ③ではFI警告灯は消灯 ですが、私のバイクは ①ではFI警告灯は点灯 ②ではFI警告灯は消灯 ③ではFI警告灯は消灯 となっています。

1

2はともかく、1は警告灯の電球はずして球切れの確認。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/8 22:52

ご回答ありがとうございます。①についてですが、キーONにした際にFI警告灯が付くことは確認しております。なので、球切れではないと思います。