ここから本文です

海外旅行。バックパックと街歩き用サブバッグ(ショルダー)についてお聞きします...

b2z3i9vgnk6caamさん

2009/2/2117:59:51

海外旅行。バックパックと街歩き用サブバッグ(ショルダー)についてお聞きします。
行き先はドイツで、春から2ヶ月間です。
50Lのメインバックパックと25Lのショルダーを持っていきます。

サブバッグの中身はガイドブック、辞書、ノートパソコン、デジカメ、三脚などで
かなりパンパンです。

1.ところでメインバックパックとショルダーは旅行開始時から別々で持っていくものなのでしょうか?
(メインバックパックにショルダーを収納させることはない前提)
こんな感じです。メイン+サブの2台体制。
http://gogo.sekaiisan-yay.jp/archives/2008/07/post-51.php

2.それともショルダーは中身ごとメインバッグの中に入れて移動するものなのでしょうか?
(移動時は背負いのバッグとショルダーに。街歩きだけショルダーを取り出す)

後者にするとメインバッグは衣類などがかさばりそれだけでパンパンです。スペースが足りません。

みなさまはどのようにしていますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hisahoyuさん

2009/2/2510:47:45

1年半旅している私の意見ですが。

旅の最初から体の前にはサブバック、体の後ろにはバックパックを背負って旅してます。

他のバックパッカーを見ても7割方はサブバックをメインバックに収納していません。

ブログサイトを見た感じではこの人たちもメインバックにはサブバックを収納していないように感じます。

旅では徐々に荷物が増えていきますから、サブバックをメインバックに入れるとすぐに入らなくなってしまいます。

私としての分け方は

貴重なものをサブバックへ

なくなっても現地で買える物をバックパックへ入れています。

こうすると移動の際バス移動はサブバックを常に自分の手元に置いておくことができて安心できるためです。
(メインはバスの下のスペースに置かなければいけないため)

ただ2か月の旅でこれほどの容量のバックパックが必要かと思うと、もう少し少なくできると思います。
お土産を入れるためなら納得しますけど。

質問した人からのコメント

2009/2/25 23:17:13

やはり別々が主流ですよね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

misatokozさん

2009/2/2118:31:44

人それぞれだと思いますが、貴重品やすぐに使うものは別のカバンに分けていることが多いです。
全部一緒にしてしまうと、荷物を預ける時とかに不便ですし、街中でも地図などはさっと取り出したいですから。

とはいえ、私はメインのバックパックにもにサブバックが入るくらいの余裕は持たせた状態で出発します。
必ず荷物が増えるので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。