クレジットカード会社から年会費の請求がきましたが、カードが手元にありません。

クレジットカード160閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

クレジットカードの年会費は請求が来たら支払いを 拒否する事は基本的に出来ませんが、あなたの様に カードを所持しておらず、この先も利用予定が ないのでしたら事情を説明した上で解約する方法が 手っ取り早いです。 カード会社の判断で年会費請求を免除してくれる 可能性もありますので早めに連絡をして下さい。 尚、手元にカードが無くても契約した時の名前、生年月日、 住所、電話番号だけで本人確認は出来ますのでご参考までに···。

1

クレカの有無と年会費は関係ありません。会員となっているのだから会費は発生します。カードがないのはあなたの管理の問題です。絶対受け取っていないと言っても、カードは郵便記録が残る書留等になっていますから言い逃れできません。

1人がナイス!しています

0

年会費を債務と勘違いしてる知恵が遅れてる袋で聞いても解決にはなりまへんアンダースタンド? 前払いの年会費をこの先使わないなら払わんでよろしいがな、、、ちみが年会費を払わなければ勝手に使えなくなって解約されるだけだがや残債もないのに信用なんて関係おまへんで

0

払うにしても受け取りの証拠を要求してみたらいかがですか? 免許証番号なり受け取りの時にしたサインか印鑑を押した物の控えがあります。 郵便局がチョンボしたかも知れないし、証明されれば納得も行くでしょう。 口座登録してないと振り込み用紙は普通に送られてきます。

0

全てあなたの落ち度しか 聞こえませんので 信用失いたくなければ 支払ったほうがいい。 住所もその請求が届いているので 間違っていないようですしね。 とりあえずこれは更新の為の 年会費かだけ聞いたほうがいいかな。 更新の為なら更新しなければ 年会費払う必要もないわけだからね。 尚、カードは口座登録するまで 自動引き落としにならない 事多いのでたぶん登録されて いないから郵便振替だと思います。 不正利用されていたら怖いので カードを受け取った覚えがない ことを伝え利用履歴がないか くらいは確認した方がいいかもね。 あと紛失として再発行すると再発行の 手数料まで発生する場合あるよ。 たぶん家族が受け取ったか 貴方が忘れているだけでは? 支払って解約が一番スムーズかもね。