回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/10 5:44

88回答

車購入を考えています。

回答(8件)

0

維持費ではないですが、高速代、洗車代、カー用品の無駄遣い代、JAFの会員費。 これらで10~20万かかってます。 維持費でいうとメンテナンス費用で10~20万位はかかってます。ディーラーでやってもらってるのでやや高いです。タイヤ交換やバッテリー交換があると高くなります。

0

・洗車やコーティング等(必要であれば) ・6ヵ月、12か月の定期点検(お店に頼むなら) ・ローン購入なら返済金 ・各種定期的な交換品。(油脂類等) ・中古車なら不確定ですが故障等による 修理費等も見込んどいた方が良いかもですね。 メンテナンス系の金額は、 詳細がわからないので回答出来ませんが (車種や年式、メンテ体制、各種部品類自体の価格差等) 面倒な事を抜きにすれば、 駐車代とローン以外の込々なら25~50万円程度です。

0

整備費と消耗品費が掛かります。ワイパーブレード、エンジンオイル、エレメント、タイヤ、ブレーキパッド、ブレーキフルード、などなど。 どれくらい掛かるかは車種によるので何とも言えません。金額を確定させておきたいなら、ディーラーのメンテナンスパックに入るという手もあります。

1

そこ気にするくらいカツカツな予算じゃ、維持は無理。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/10 6:44

いや、自分の将来のことなので常識的に考えると思いますが、、、、 ましてや初めてのことなら尚更。 逆に貴方は何か行動するときや購入するときに先を見越して金銭の計算をしないのですか(笑)思いつきで後先考えない金銭感覚の合わない方ならしょうがないですが(笑)