スキーしたいんですけど スキーする時今年はマスク必須ですか?

スキー | スポーツ375閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(13件)

0

滑ってるときは必要ないと思います。 レストハウス・ゴンドラ・ロープウェイなどの3密空間はしたほうがいいかもしれませんね。

1

マラソンしている人もバンダナ形式で鼻と口を塞いでいます。 全面的に塞ぐと息ができませんが、あれならちょっとは呼吸が楽なんだと思います。 スキーの時は、昔からフェイスマスクがありますから、顔全体を隠すマスクをしていても何の違和感もありません。 マスクでもいいと思いますが、自分はバンダナでも滑走中に苦しくなります。

1人がナイス!しています

0

現状、軽井沢はリフト待ちは密だね スキー場側もリフト待ちはマスク着けてくださいと言ってる 滑ってる時は感染ないけど、リフト待ちはかなり厳しいね 皆友達とおしゃべりしてるもの

1

日焼け止めに普段からフェイスマスクしてます。スキー用のスマートなフェイスガードや、ボーダーがしてるようなバンダナ巻いたようなやつとか色々あります。滑走中はそれがあれば飛沫は飛ばないし、ファッション感覚でいいのでは。 レストランやトイレなど屋内に入る際は別に普通のマスクを用意したらいいと思います。

1人がナイス!しています